ここから本文です

22歳の男です。 18歳の頃からお付き合いしている彼女がいます。 彼女は高校の同級...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1223:46:44

22歳の男です。
18歳の頃からお付き合いしている彼女がいます。
彼女は高校の同級生で、高3の冬から付き合いはじめました。
彼女とはうまくいっているのですが、わたしの職場で少し気になるこ

とがあります。
職場のメンバーからキャバクラや合コンのお誘いがあったときに、毎回断っているのですが、会社の先輩や同期の社員たちが、20代前半で1人の女性しか知らないのはヤバイよ、とか、ラブラブなカップルほど結局うまくいかないからな、みたいなことを言われます。
そのたびに、なんで、そんなことを関係ない人から言われなければいけないのかと、イライラします。
彼女とは、夕飯は一緒に食べるのが日課みたいな感じになっていて、夜は会社の付き合いに参加できないのですが、そのたびにイヤミを言われるのが嫌です。
彼女とは、お互い今は仕事を頑張って、26~28歳くらいに結婚したいねという話もしているくらい、本気でお互いに結婚を意識しているなか、職場のメンバーの、今は遊ばなきゃ、みたいなノリがウザいです。
若いうちに、結婚を考えるのは、なんか世間的におかしいんですか?

閲覧数:
358
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

day********さん

2018/10/1300:22:15

良いんじゃないのかな

キャバクラが好きな方々はいけば良いんですよ!居酒屋が好きな人は居酒屋へ行けば良いんです。
今 あなたが目標としているものがあるならそれに沿って行動していれば何ら恥じることもないと思います。

彼女を大事に二人でお金を貯めて…今のあなたはそこに重点を置いているのだから
回りに何か言われても放っておけば良いのでは?
キャバクラとかは好みだから…飲み会くらいは付き合わないといけないときもあるでしょうから やんわりやんわりジョークを含めながらうまく断るようにお勧めします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yum********さん

2018/10/1304:20:05

そう思うひとたちは心の底からそう思ってるのでしょうが、人それぞれだと思うので、他人の価値観をけなすやつはほっとけと思います
まあ世間的には少数派なのかもしれませんが(というか、そういう人たちの目的は、ただ女食った自慢をしたいだけなように思います)

noh********さん

2018/10/1303:50:32

押し付けがましい。あたかも自分が正しいという前提で話してくるのが、嫌ですね。
こういった選択肢もあるよ。と友好的に教えてくれるのならば話は変わってくるのですがね。
個人的には、もう少し冒険しても良いかと。今の自分は、未来になっても今の自分とは限らないので、経験は大事かも。

qhj********さん

2018/10/1301:12:18

おかしいねーー

kum********さん

2018/10/1300:39:52

バカげた自分たちの仲間を増やしたいだけの寝言、やっかみから来るたわ言、もしくは人の不幸を見たい輩の心ない言葉です。ガン無視でかまいません。

私はキャバクラに数え切れないくらい行ってますが、行きたくない人をあの手この手を使って誘うアホどもを毛嫌いしています。キャバクラや風俗に嫌がる人を誘うのは、タバコを吸いたくない人にタバコくらい吸わないのは人生において損失だ、だから吸わないのはおかしいと言うようなものです。

彼女と良い関係を続けて、幸せな結婚に繋げてください!

ais********さん

2018/10/1223:55:30

おかしいとは思いません。
私の後輩も22歳で結婚しました。
なので断り続けて大丈夫です。
結婚を前提に付き合っているのだから行く必要なんてないですよ。
そこへ行っちゃったら彼女さんが心配すると思うので普段通りがいいと思いますよ(^^)