ここから本文です

昔から親になんでも買い与えられて育ちました。大学時代は家賃別で月に10万の仕送...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1300:07:12

昔から親になんでも買い与えられて育ちました。大学時代は家賃別で月に10万の仕送りと15万のバイト代があり、それなりに遊んで暮らせていました。
社会人になり、もちろん仕送りはありません。

月給だけで生活できなくなってきました。貯金はマイナスです。今、現金が150円しかありません。
職場までの定期券すら買っていないのですが、お金が本当にゼロになったらどうしたらいいんでしょうか。
ブランド品や換金できそうなものは持ってないです。親は年金暮らしなので頼れず、友達はいないです。

補足本当にゼロになった場合、のみお答えください。親や友達、キャッシングなどは除きます。

閲覧数:
202
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pow********さん

2018/10/1821:31:14

絶食。
水は水道水。

そうでもしなければ、収入と支出をコントロールする危機感は持たないでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2018/10/1515:39:56

うちの親も年金暮らしで貯金なんて全然ないですが、でもどうしても辛いときは私も借りたりしています。
ちゃんと返す意思を示せば、親御さんも子供のためなら年金の中から幾らか貸してくれるのではないでしょうか?
子供が生きるか死ぬか位の時になにもしない親はいないと思いますが。
勿論、貰うのではなく借りるのです。
因みに御兄弟はいらっしゃらないのですか?
兎に角せめて最低限度の生きていくための生活費は借りないと生きていけません。
おすすめはしませんが、お仕事をお持ちなら一時だけ消費者金融で借りるとか?
後は派遣で1日短期バイトするとか。
色々とご自身で動いてみてください。

p63********さん

2018/10/1419:36:35

貯金はマイナスと書いてあるが、マイナスの貯金といえば総合口座の貸越しかない。

総合口座があるなら定期を解約すればいい。

貸越を返しても最低でも定期の10%は残るはずだ。

upp********さん

2018/10/1419:19:43

毎月10万の仕送りができた親なのに、貯蓄0はありえん。
とりあえず親に頭下げて借りなさい。

その後は質素な生活を続ける事。遊び禁止。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pin********さん

2018/10/1308:54:29

>大学時代は家賃別で月に10万の仕送りと15万のバイト代があり、

ご自分でも、アルバイトをされて働いて稼ぐことを経験してこられたのは立派です。

会社員をしながら、何か短時間のバイトができれば、それなりに生活費の足しにはなるかと思われます。

また、もうそろそろ、お給料を全部使い果たすという生活はやめましょう。

なぜなら、仮に、病気、けがなどで、働けなくなったときに、預貯金が1円もないことは、
たちまち、収入がなくなることを意味しますから、次のお給料が入るまでの期間は生活ができません。

などなど、お考えになられて、多少の支出を抑え、預貯金に回すようにされたら、徐々に貯金がたまっていきます。

fum********さん

2018/10/1305:40:02

カードローンに頼るか諦めるしかない。