ここから本文です

大型二種免許は普通免許取ってから三年後に取れんですよね?

iko********さん

2018/10/1300:20:33

大型二種免許は普通免許取ってから三年後に取れんですよね?

閲覧数:
232
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

2018/10/1308:36:14

大型免許も二種免許も、免許を取ってから3年以上で21歳以上、視力が片目0.5以上、両眼0.8以上、深視力2cm以下という条件となっています。

条件が揃えば受験可能です。
学科試験も技能試験も再受験ですね。
学科は、旅客運送に関する問題が増えます。

技能については、大型の技能だけではなく、加速や制動、カーブなどの加速度も関係します。
荒い運転は、車内事故になりますから。
自分がやってきた運転とは、別にしないといけません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tur********さん

2018/10/1720:41:27

受ける資格は有る。しかし、試験に合格しないと取れない。
教習所の場合、中型以上を持っていないと教習を受けさせてくれいない所も有様です。

das********さん

2018/10/1713:15:55

大特取って3年でもいいんだよ。あと再取得の人は過去に免許を3年以上所持していた場合、経歴は有効だから普通もしくは大特を再取得すれば受験資格は得られる。

sup********さん

2018/10/1613:10:21

お受験の資格って有るからそれ知識として必要だよ。
試験に出た。

fir********さん

2018/10/1610:57:11

この場合は「ikot6010では10年経っても取れん」が正解かな

kys********さん

2018/10/1308:23:47

取れるというか、取る資格を得られるというだけです。