ここから本文です

私は塾の先生が好きです。

chi********さん

2018/10/1300:38:13

私は塾の先生が好きです。

叶わぬ恋って感じで。。
でもアピールして少しでもいいから距離を縮ましたいんです。でもどうしたらいいか分からなくて、自分から声をかけたりするのが怖いというか、恥ずかしいというか。それなのに好きな先生が違う生徒と話してると嫉妬してしまう自分が嫌いで。
アピールの仕方や先生が振り向いてくれそうな事を教えて欲しいです 長文ごめんなさい。

閲覧数:
356
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muc********さん

2018/10/1521:45:52

お前は塾に何をしに行ってるのだ?
親が聞いたら泣くぞ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

may********さん

2018/10/1617:17:28

私も塾の先生が好きになりました。
高校一年生です。

先生が違う生徒と話していると嫉妬...
ありますよね汗
こんなことで嫉妬する自分が嫌だ。って言うのも痛いぐらいにわかります。

距離を縮めるにはやはり一緒に居られる時間を増やしたり積極的に話しかけにいくといいと思います!
塾は本来勉強するところなので勉強の質問をしにいって雑談を出せれば自然だと思います。
ここから
私の話になってしまいますが、
私も塾の先生に、三年間片思いをして勢いで告白してしまいました笑
やはり今の関係上明確な答えは出せない。と言われてしまいましたが高校を卒業したらまた行こうと思っています。

それでも好きが止まらなくて少しブルーになっていたら先生が話を聞いてくれました。私の望みもできるだけ叶えてあげようとしてくれます。

なんで望みのない恋なんてしたんだろう。と思いましたが自分から行動を起こさなかったら今の幸せな時はなかったとと思います。

先生だって人間です。
生徒を好きになってしまうことだってあると思います。
その可能性にかけてみるのも悪くないと思います。

質問者さんの恋が叶いますよう、応援しています。お互い頑張りましょう!

まとまらない文になってしまいすいませんでした汗

mus********さん

2018/10/1515:36:17

勉強でいい結果を出せばいいじゃん

他に何があるよ?

wak********さん

2018/10/1422:31:59

先生のこと、好きになってしまいましたか。
それは、苦しいですね。

でも素敵な恋ではないですか。

早めに塾に行って、可愛らしく礼儀正しく挨拶をして
先生に勉強の質問をする。
これを数回繰り返す。

そうするとあなたも先生に対して壁が薄くなるでしょう。
いつのまにやら勉強以外のお話もできるようになっていると思います。

いきなり距離を縮めようとか、親しい話をしようと願うと
うまくいくものもうまくいかないので、段階的に距離を
縮めていくのが一番だと思います

そうしているうちに、さらに先生のお人柄を知ることになるでしょう。
その先は、今の気持ちがさらに燃え上がるか、
反対に「あれ?違うかも」と思うかは、今のところはまだ
分かりませんね。

そしてそういう態度を取っているうちに、先生もあなたの気持ちに
気付きます。

もちろん、気づいたからってすぐにどうこうなる
間柄でないのが切ないんですよね。師弟関係って。


この恋の行方がどうなるのかは分かりませんが、
奇をてらわずにまっすぐ正攻法で、そしてゆっくりと進むのが
一番なのかと思います。

距離は毎日挨拶と質問しているうちに自動的に縮まるものですが、
縮まるがゆえに、それ以上進めないので師弟関係の恋愛は、今よりも
辛くなるかもしれません。

どうしても辛くなったら、
「先生、ちょっと辛いから少しでいいから手を握って」と
言ってみましょう。

pec********さん

2018/10/1314:24:16

塾の先生が好きってよく聞きますが、それは一時的なものだと私は思います。
高校時代、友人が数人塾の先生(大学生)を好きといっていましたが、いざ卒業してオープンにアピールできるとなった際にどうでもよさそうでした。
その内の一人は高校時代に告白して付き合っていましたが、1ヶ月で別れていました。

bqt********さん

編集あり2018/10/1401:16:05

何もせず普通の子供、生徒として暮らしましょう。
向こうは仕事で接客してくれているのです。

それに冷静に客観的に見て、生徒がアピールしてそれに振り向くような先生がいたらどうですか?

アナタも仕事をしている[先生]が好きなだけです。
今だけの一時的な気の迷いです。