ここから本文です

猫の去勢手術後って性格変わりますか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/1300:53:11

猫の去勢手術後って性格変わりますか?

うちで飼ってる猫かなりのやんちゃな♂で去勢後、性格変わるか不安です。

閲覧数:
80
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2018/10/1822:37:46

うちの子は手術前、いつも走り回って大暴れ、常に大運動会で物もたくさん壊したので、「ちょっとは大人しくなってくれるかなー?(笑)」とか言ってました。
(そこも可愛いんですが)

しかし、期待とは裏腹に全く変わりませんでしたね。(笑)

いろんなねこさんがいるものです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2018/10/1314:28:13

変わる子もいれぱ、変わらない子もいるそうです。個体差があると獣医さんが言ってました。

man********さん

2018/10/1306:52:14

うちの子は逆です。
大人しかったのに走り回るようになりました。

mf1********さん

2018/10/1304:17:21

私の飼っているアメショー♂5歳は1歳の時に去勢手術をしましたが、もう亡くなりましたが三毛猫の先住猫♀に後ろからまたがり真似だけしていました。性格も変わりませんでした。ただ去勢手術をすると太り気味になるし、インドアキャットなので餌は少なめにしています。

私の飼っているアメショー♂5歳は1歳の時に去勢手術をしましたが、もう亡くなりましたが三毛猫の先住猫♀に後ろからまた...

bon********さん

2018/10/1301:20:36

うちは太りましたが性格は変わった気はしません。
ヤンチャさは成長と共になくなります。
ただ、6ヶ月で去勢を予定してましたが、5ヶ月過ぎて発情行動が見られたので少し早めに手術したのですが、たまに発情したみたいに雌猫を襲う事があります。。。
一度でも発情を覚えると去勢しても発情行動をするコも居るらしいです(*_*)
マーキングはしませんが、興奮した時やお腹空いた時に発情期みたいな鳴き方をするので困ります。
するなら早めが良いと思います。

my1********さん

2018/10/1301:16:34

もともとが超甘えん坊の猫だったのであんまり変わらなかったですね〜
何年か前にも去勢した子がいましたが、たいして変わらなかったと思います
でも、避妊したら急にクールになる女の子はいましたね