ここから本文です

Windows XPをダウンロード出来るところってありませんか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/1301:51:17

Windows XPをダウンロード出来るところってありませんか?

ジャンクのノートパソコンを買ったんですがhddが入ってなくてインストールしたいんですが、ディスク等の付属品がないので困ってます。
プロダクトキーのシールはついてます。

閲覧数:
668
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2018/10/1315:08:20

> Windows XPをダウンロード出来るところってありませんか?ジャンクのノートパソコンを買ったんですがhddが入ってなくてインストールしたいんですが、ディスク等の付属品がないので困ってます。

ジャンクのパソコンについては他の回答にもあるように、中古パソコンの部類でも低い分野に入ります。

「ジャンク品」とは?
https://iosys.co.jp/guide/faq/junk.html

何故低い部類に入るかというと、購入価格が安いばかりでは無く、中古ショップにおいては3流扱いとなり、まともに動くかどうかの保証がありません

ジャンクPCでは、日本橋のインバースさん等、良心的なお店だと、パソコンにステッカーが貼られていて、通電による起動チェックの有り・無し、BIOSの起動チェックの有り・無しの確認ができますが、多くの中古PCショップでは、通電による起動チェックはおろか、BIOSの起動チェックもなされていないので、籠に突っ込んだ状態で販売されているのが現状です。

仮に、通電による起動チェックの有り・無し、BIOSの起動チェックの有り・無し、が、確認でき、良好であっても、他の部分が壊れている可能性もあり、起動させるには、ある程度のスキルが必要です。

ドライバーは、メーカー名や、品番が分かれば、メーカーのサポートサイトに行けば、サイトが閉鎖されていなければ、ダウンロードは可能ですが、年代があまりにも古いと、サイトが消滅している可能性もあります。

また、返信にあるPC-LL550DDとなると、スペック的にも2005年のPCだけに、メモリの最大容量が1GBまでとなっている為、現在のパソコンに比べるとかなり低スペックのパソコンになります。

PC-LL550DD
https ://www.inversenet.co.jp/pclist/product/NEC-note/PC%252DLL550DD.html

これが、せめてメモリの最大容量が2GBまで増設できるようであれば、問題ありませんが、このモデルはメモリの最大容量が1GBまでとなっているため強化すらできず、HDDの容量も低いので、YOUTUBE等、今のメディアの再生さえ困難となります。

いくらで購入されたのかは、存じ上げませんが、古いパソコンにお金をかける費用を考えると、日本橋や、秋葉原に行けば1万も出せば、まともに動く中古パソコンが販売されていますので、そちらを購入された方が安上がりのような気がします。

日本橋なら、PCドムさんか、PCワンズさん、辺りだと、1万円~1万円以下でも、まともに動くパソコンが購入できます。

因みに、Windows XPの日本語版はこちらになります。

Windows XP Service Pack 3 - EXEファイル
http://blog.livedoor.jp/blackwingcat/archives/1923306.html

Windows XP Service Pack 3 - ISOファイル
http://web.archive.org/web/20130127120137/http://www.microsoft.com/...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cod********さん

2018/10/1720:29:29

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DI...
ディスプレードライバはあります
xpsp3の日本語版はarciveにありますパソコンはsp2ですからキーは使えませんが何とか入れたらキー書き換えツールがマイクロソフトにありますから書き換えます
インストールディスクならその必要性はありません

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBL...

mog********さん

2018/10/1610:00:19

難しいと思いますね。手に入ったとしてもドライバは自力で探して来なくてはなりませんが慣れていれば容易く見つけられます。
プロダクトキーのシールはCOAキーです。使えると書いている人もいますが自動認証で蹴られました。(そもそも使用する事は認められていません。)
Win10を試しに入れて見ると言うのは無理です。SempronはNXビットに対応していませんから入ってWin7まで。SiS760チップドライバとVGA(SiS Mirage Graphics)はXP用を無理矢理インストールで何とか動きます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

typ********さん

2018/10/1404:46:06

konaリナックスなら動くメモリー1Gで
音無し
一年あとのPC-LL370FD メモリー1G
でCPU AMD 3100 AMD2800より
1.6GHzから1.8GHzにかわっただけですから
kona3,0ブラックでブラウpale Moonから
知恵袋に書き込みしてまーす

550DDは 370EDと同クラス

Lubnutuでも解像度と音無し

サウンドチップが、くせもの
10入るわけ無いだろ

パピーリナックスクラス

xp入れてネット接続できないのに
骨折り損だろ

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2018/10/1314:23:54

Xpは商品なのでダウンロードは出来ません。Windows10とは違います。当時はWindows10のような無料ダウンロードというのはありませんでした。インストールディスクを購入するとプロダクトキーも添付されているという形態でした。違法なサイトを探せば英語版ならあるかも、という程度。その前にウィルスにやられるのが落ち。ヤフオクなどにインストールディスクが出品されてないか探した方が。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ass********さん

2018/10/1312:51:24

よしんばXP入れられたとしてもネット繋いだ時点で圧倒言う間にウイルス感染がオチ。

中古すらそれなりに知識問うべきものなのに、ジャンク入手でその質問って時点でお察しでしかない。