ここから本文です

本日事故にあいかけまして、もし事故に巻き込まれていたら 相手の過失に ・速...

kum********さん

2018/10/1302:32:19

本日事故にあいかけまして、もし事故に巻き込まれていたら
相手の過失に

・速度違反
・黄色センターラインを大きく超えての追い越し
・当て逃げ
・あおり運転

・信号無視(追い抜いて前の信号が赤になったのにそのまま行きました)

これらがあるのですが、此方自転車だったのですが
もしぶつかっていたら当て逃げは立証できるかと思います
車幅的にもセンターラインを越えても立証できそうなのですが

残りの速度超過や信号無視、あおり運転はこちら自転車で特に
ドラレコなどあるわけではないので立証ができません・・


A、この場合目撃者や道が写ってる監視カメラなどなかったら
やはり相手は当て逃げとセンターラインオーバーだけでの申告?立証?訴訟?
(ボキャブラが足りません・・)しか難しいでしょうか?
そんなやつはどうせ「信号も速度も守ってます」と言うでしょうし



何が言いたいかと言いますと、もしぶつかっていた場合
しっかりと煽りや速度超過、信号無視など
言えるところははっきり罪として加算してほしいという
感情なのですが・・

今日は事故にあってませんが、もしなっていた場合
どうせ最低限のところしか見られないんだろうな・・
理不尽な世界だ・・という感情になりまして

頭の悪そうな質問ですがよろしくお願いします
Aが質問です

閲覧数:
53
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2018/10/1312:12:14

事故になっていないのなら、気にする必要はありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mat********さん

2018/10/1302:36:31

そんなときは弁護士にそうだんですね。
法律事務所クロス という事務所が知名度が高くお勧めです。