ここから本文です

2019年の5月1日が祝日(カレンダー上、赤日)になるみたいですが前日の4月30日、翌日...

mov********さん

2018/10/1307:53:10

2019年の5月1日が祝日(カレンダー上、赤日)になるみたいですが前日の4月30日、翌日の5月2日は法律上、休日となるはずですがこの場合、カレンダー上は赤日となりますか?

赤日ではなく土曜み

たいに赤日ではないけど休日扱いですか?

会社の休みが暦通りなんで赤日なら有休を使わずに10連休、赤日ではないなら有休使って10連休にしたいので詳しい方ご教授願います!!

閲覧数:
743
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/10/1311:02:41

国民の祝日になるので赤日になるはずです。

が、なぜか昨日今日のニュースサイトでは赤日扱いになっていませんね....

説明がしやすいように色分けしているだけかもしれませんが。
政府が10連休にする!と言っているのですから、赤日になるでしょう。楽しみにしましょう。

  • 質問者

    mov********さん

    2018/10/1514:37:14

    そうなんですよね、祝日になると言っていますがカレンダー上で前日、翌日が赤日になるのか黒日のまま備考扱いになるのか理解できなくて赤日なら有休を使わず済むんですがどうするか会社の判断が気になるとこです、、、

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hqg********さん

2018/10/1512:43:53

赤日になります。
祝日法で「祝日と祝日の間が1日だけの場合はその日も祝日」言う事が決まっているのでそれに則って祝日扱いになります。
なお名称については不明ですが「国民の祝日」など当たり障りないものになると思います。

pit********さん

2018/10/1307:57:08

以前の5/4のように、国民の休日としてカレンダーは赤くなります。