ここから本文です

家族4人で、宮古島の東急リゾートに3泊くらいで遊びにいきたいのですが、ツアー...

あかさま Ver153さん

2018/10/1308:50:29

家族4人で、宮古島の東急リゾートに3泊くらいで遊びにいきたいのですが、ツアーパックが安い時期は、年間でいつでしょうか?

閲覧数:
125
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/10/1310:42:59

安いなら1月~3月ですが、さすがに寒くて海には入れません。
シュノーケルなどのショップも1月~2月は休んでいることもあります。
宮古島の一番の売りはきれいな海なのでせっかく行くなら海に入れる時期のほうがいいです。
それでいくと4月~5月(GWは除く)、6月になります。
気候的には海にも入れます。梅雨時期(5月10日から6月20日ごろ)も敬遠されがちですが、ずっと雨が降り続くわけではないでいいかと。

ツアーパックよりも個別に飛行機のチケット、ホテル、レンタカーを取ったほうがお得だと思います。特にエアチケットは半年くらい前に売り出される早割を発売日当日を狙って買えばかなり安いです。ホテルもレンタカーも早く予約すればそれだけ安いです。

質問した人からのコメント

2018/10/13 11:26:22

ご親切に教えていただいて、ありがとう。

「宮古島 ツアー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tac********さん

2018/10/1309:31:40

概ね11月から2月と4月・5月。

ダウンロード版含めてパンフレットみれば安い出発日までわかるのになんで聞くんです?