ここから本文です

バトルスピリッツについての質問なのですが、創造神ネクサスは創造神ネクサスを対...

ken********さん

2018/10/1308:53:02

バトルスピリッツについての質問なのですが、創造神ネクサスは創造神ネクサスを対象とした効果しか受けない。とあり、場に配置している時はほとんど破壊されることはありませんよね。
では、手札や山札にある創造神ネ

クサスは山札破棄効果、手札破棄効果などで効果を受けるのでしょうか?
例えば、フェンリグの効果で相手の手札に選択していない創造神ネクサスがある場合、創造神ネクサスを山札の下に戻すことができるのでしょうか?

まだまだ初心者で把握できてないことが多いので答えていただけると嬉しいです。

閲覧数:
123
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2018/10/1315:35:34

場にある場合は創界神ネクサスを対象を対象とした効果しか受けませんが、手札、山札、トラッシュにある場合はただのネクサスです。フェンリグの場合は手札とカードと認識しているので、手札保護が相手になければ、創界神ネクサスでも破棄できます。また「トラッシュのネクサスを配置する」などといった効果でも対象に取ることが可能です。

質問した人からのコメント

2018/10/15 09:45:54

なるほど、やはりフェンリグは強いですね笑

参考になります。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2018/10/1308:56:34

恐らくできません

プロフィール画像

カテゴリマスター

g_ruler01さん

2018/10/1320:43:24

GWネクサス「自体」は効果を受けません
・破壊・疲労バウンス・コア除去等不可
ただしGWネクサスの「効果」の対象にはできます
トラッシュからのネクサス回収・場にあるネクサスの枚数カウントに含むなど

>手札や山札にある創造神ネ クサス
それは「GWネクサス」ではありません「GWネクサスカード」です

平たく例えると言うと「モンスターボールに入っているピカチュウ」を「ピカチュウ」とは呼びません
モンスターボールからバトルステージに出して初めて「ピカチュウ」になります