ここから本文です

結婚式に招待されてドタキャンが許されるのはどんなとき?

アバター

ID非公開さん

2018/10/1309:21:28

結婚式に招待されてドタキャンが許されるのはどんなとき?

閲覧数:
241
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2018/10/1311:12:01

三親等以内の親族に不幸があった場合や、入院加療もしくは自宅安静の必要な病気や怪我、インフルエンザなど感染力の強い感染症の場合、などでしょうか。
仕事等のトラブルなどは、それも含めてある程度予測することが必要ですし、少しでも突然のトラブルで行けなくなる可能性がある仕事を任されているなら、事前に欠席にするべきです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

si7********さん

2018/10/1800:01:43

・重篤な感染症(だけとは限りませんが…)や急病、大怪我をした。
・近親者に不幸があった。

あたりかと。

tmy********さん

2018/10/1411:19:12

身内の不幸。
インフルエンザ

pop********さん

2018/10/1318:29:53

親や祖父母、自分の子どもが亡くなったとき。
ノロウイルスにかかったとき。
事故ったとき。
痴漢冤罪で誤認逮捕されたとき。

sbr********さん

2018/10/1310:35:07

・入院や絶対安静が必要な病気、怪我
・身内の葬儀、入院

t0m********さん

2018/10/1310:20:30

招待された人のご家族のご不幸など。