ここから本文です

教習所の卒業検定について。路上での検定中に、点数が足らなくなったと言う理由で...

ret********さん

2018/10/1309:51:24

教習所の卒業検定について。路上での検定中に、点数が足らなくなったと言う理由で不合格になることってあるのですか?急ブレーキで一発アウトはよく聞くのですが...運転している途中に、はい70切ったので終わりです

。なんてことはあまり聞いたことがないので

また、路上駐車を卒検の一環としてすると思いますが、縁石にぶつけたら一発でアウトですか?

閲覧数:
141
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

編集あり2018/10/1311:15:34

自動車学校で検定をやっています

県によって異なるようです。私のいる県では途中点数が無くなっても最後まで走らせることになっています。途中で辞めさせる県もあるようです。

縁石にタイヤがこすったくらいは大丈夫ですが、ぶつければ中止です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jin********さん

2018/10/1818:43:13

検定中止についてはいろいろありそうですが、
縁石にぶつけたら、接触事故ですよ。

減点は免れないでしょうね。

enn********さん

2018/10/1817:38:38

基本最後まで走らせます。
一発不合格の減点項目以外は走ります。
自称教官がいっているのは脱輪大と脱輪小の差です。
ぶつける速度にもよりますが、乗り上げたらアウト、接触なら減点で済みます。

alw********さん

2018/10/1310:41:59

不合格は皆んなそうだと思うけど、点数足りてるのに不合格にはならないから!