ここから本文です

最近4K対応のテレビ(チューナー内蔵)が発売されていますが、 4Kチューナー...

ggu********さん

2018/10/1310:28:22

最近4K対応のテレビ(チューナー内蔵)が発売されていますが、
4Kチューナー内臓のブルーレイレコーダーがあれば、4K対応テレビ(4Kチューナーなし)
でも4K放送が見れますよね?

つまりチューナー内蔵レコーダーから出力し、チューナーのない4K対応テレビでみると・・。

今もっているテレビは4K対応ですが、4Kチューナーは内臓されていません。
レコーダーが古いので、4kチューナー内蔵のレコーダーにしようと考えています。
それでアンテナさえあげれば4K放送みれますよね?

閲覧数:
911
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

spj********さん

2018/10/1310:45:58

レコーダーに4kチューナーが内蔵されてればレコーダー経由で4k-BS放送は見れます。

アンテナ交換ですが、当初は今までのアンテナでも

NHK
在京民放

これらの4k放送が受信出来ます。

もっと見たくなったらアンテナの交換をすると、以下の局が見れます。

ショップチャンネル4k
映画専門チャンネル(有料)
WOWOW(少し後で開局、有料)
スカパー!4k(有料)

質問した人からのコメント

2018/10/16 18:10:58

みなさんありがとうございました。
今のアンテナでもみれることがわかりよかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sue********さん

2018/10/1311:23:08

4Kチューナー内臓のブルーレイレコーダーがあれば、4K対応テレビ(4Kチューナーなし)
でも4K放送が見れますよね?

見れるが 録画できるSONY製が まだなく まっているところです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2018/10/1310:49:44

BS/CS4Kチューナー内蔵のブルーレイレコーダーを買ってプレミアムHDMIケーブルで接続すればアンテナは従来のままでもBS右旋の4Kチャンネルはできます。BS左旋・CS左旋のチャンネルを受信する場合はBSアンテナ等の交換が必要です。
現在発表済みのBS/CS4Kチューナー内蔵のブルーレイレコーダーは下記の3機種です。
Panasonic DMR-SUZ2060
シャープ 4B-C40AT3/4B-C20AT3

cra********さん

2018/10/1310:43:52

その通りです、4Kチューナー内蔵レコーダーから4Kテレビへ出力すればOKですね。

kob********さん

2018/10/1310:36:08

4kチューナーが内蔵していれば視聴は可能です。
4kチューナーが内蔵しているレコーダーは今の所以下だけです
http://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/itemlist.aspx?pdf_Spec068=1&pd...

110°の4k放送なら新たにアンテナを用意はありません。
(既存のパラボラアンテナで受信可能です)