ここから本文です

トイレの水溜りに尿石がこべりついています。 何か汚くて今までためらってました...

jak********さん

2018/10/1310:34:04

トイレの水溜りに尿石がこべりついています。
何か汚くて今までためらってました。
トイレ掃除のとき、水溜りの奥までブラシでゴシゴシやりますか?

浸けておくだけで落ちるような、お薦め

の洗剤がありましたら教えてください。

閲覧数:
80
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2018/10/1317:49:34

うちもサンポールを定期的にかけることでなんとかしてます。

一時期塩素系洗剤しか持ってなくてかなりひどい尿石に悩まされていたのですが、
尿石には酸性洗剤がいいと知り、
サンポールを買ったり、ホームセンターの尿石用浸けおき洗剤を買ったらたちまち解決しました。

(もちろん、酸性と塩素系は
絶対に絶対に混ぜないでください)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tae********さん

2018/10/1313:17:00

クエン酸もしくは重曹水を吹きかけて15分程放置してブラッシングしたら殆ど汚れは取れると思いますが?

met********さん

2018/10/1313:13:07

溜まっている水を全部抜き、サンポールお徳用4リットルを買ってきて原液のまま尿石部分が浸かるだけ投入し半日~1日ほど放置。後は普通に流すだけで取れるはずです。取れなければ繰り返しでどうにかなります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sac********さん

2018/10/1310:45:45

トイレ洗浄丸ってありますよ