ここから本文です

昨日のサッカー日本代表、パナマ戦についてです

tay********さん

2018/10/1311:07:40

昨日のサッカー日本代表、パナマ戦についてです

なんのためのキリンチャレンジなんでしょうか?
目的と収穫、対戦相手の妥当性が今一つよくわからなかったのは私だけでしょうか?

補足まだチーム作りの最中というのはわかるんですけど

試したい方向性も今一つよくわからなかったので質問しました

戦術とかやりたいことって、みなさんはどう感じましたか?

アジアカップに向けてのスタート地点としては、どうでしたか?

閲覧数:
71
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nic********さん

2018/10/1311:30:10

目的はまず、試合をすること。
実戦以上の強化はないので。

ホームでやるのは、
日本の場合その方が強化費を稼げるからです。

日本の当面の目標はアジア杯なので、
今強豪(たとえばブラジル)とやっても意味無いです。

アジア杯では、格下が守備を固めてくることはあっても、
ブラジルのような強い相手はいないので。
本番とはレベルや戦術が全く違う相手とやったってしょうがない。

だったら今のうちに強化費を稼いでおいて、
そのお金でW杯前にブラジルクラスとやるほうがいいでしょう。

  • nic********さん

    2018/10/1314:41:01

    プレーモデルも方向性も森保さんには無いですよ。
    それは広島時代の彼を見てて明らかですね。

    今現在は、
    若手とベテランを同時起用して連携を上げることと、
    戦術というレベルではないけど「みんなでハードワーク」
    を植え付けようとしてるんじゃないですかね。

    その先はその時々で個々が力を発揮しやすいようにする、
    ってくらいでしょう。

    オシムのようにプレイモデルを論理的に構築する技術や、
    ハリルの「デュエル」「縦の早さ」といった、
    足らない部分を指摘して強く要求する姿勢を、
    日本人監督に求めるのは無理です。

    でもモデルやコンセプトが無きゃ勝てないってものでもないので、
    協会や一部ファンが「日本人監督がいい」って言う以上、
    もうそれでやってくしかないでしょう。





  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2018/10/1315:53:30

選んだ選手が一番活きるような
戦い方が基本で、こだわりはないような
感じですね

kat********さん

2018/10/1312:25:14

とりあえず試合。
選手だけでなく、本部執行部やサポートスタッフなどの機能や、交流など試さないと。団体行動することにも価値があるかと思います。