ここから本文です

韓国の国際観艦式は成功したと言えますか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/1315:25:40

韓国の国際観艦式は成功したと言えますか?

旭日旗問題しか知らないのですが、ネットで調べたら
・反米デモでアメリカ海軍の入港拒否
・中国が参加しなかった
・初めは30か40の国を招待したけど参加表明したのは22カ国最終的には14カ国
・最終的に参加国は10カ国
・マレーシアが当日キャンセル
・フィリピンが遅刻
・シンガポールが半旗

とあったのですが全て本当ですか?



後、韓国が日本の潜水艦の情報提供を求めたというのは本当ですか?


・ドイツから潜水艦を買ったが、使い方が分からず各国に指導をお願いしたが、断られたので、海自が指導した。

・ドイツから買った潜水艦の中を公開した

ともあったのですが本当ですか?

ネットで調べたことなので事実か分からないので批判はやめてください。

閲覧数:
301
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fum********さん

2018/10/1316:20:37

下の方が言っているのは西太平洋海軍シンポジウムの事で観艦式とは全くの別件です。これにあわせて観艦式をやったのでごっちゃになったと思われます。
招待国は憶測も含まれている上に断られた事をいうわけないので不明です。
後は
・反米デモを理由に入港出来ないと報道されましたが、実は直前迄日本と共同訓練してたらしいです。普通にTwitterに上がってました。
・マレーシアはホントにドタキャン
フィリピンはホントに遅刻
・シンガポールははホントに半旗
付け加えてロシア・英国連邦系・ベトナムは戦闘旗掲げてタイは韓国国旗よりデカい自国の軍旗を掲げてましたね。
半旗も戦闘旗も海軍が意味を知らないわけ無いので確実にわざとですね。フィリピンの遅刻も時間厳守の軍がやるわけ無いのでわざとだと思われます。
潜水艦については情報元が朝日新聞なので信憑性は不明ですが、やりかねないですね。昔、韓国はドイツの潜水艦の技術をパクろうとしてバラして戻せなくなったのを三菱重工に組み立て依頼して「犯罪の片棒を担ぐことは出来ない」とやんわり断られた過去がありますし。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/1319:02:36

    Twitterは公式の発言ですか?Twitterやってないので分からないです。すみません

    フィリピンが遅刻したり、マレーシアがドタキャンしたのは日本に考慮したからとサイトで見たのですが、他に理由がありますかね?

  • その他の返信(4件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syo********さん

2018/10/1700:21:30

U-boatですかね

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

cha********さん

2018/10/1606:13:06

本当です。火病の国、韓国に付ける薬なし。
どこの国もご立腹しており、嘘つきドロボー虐殺国家のチャイナと共に孤立して行く事でしょう。

https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E9%9F%93%E5%9B%BD+%E5%8F...

OOCさん

2018/10/1317:04:55

観艦式なんて、世界中のどこでやっててもふつうはたいして関心もないだろ~に、韓国が絡むだけでこの注目のされよう。ホント皆さん韓国大好きっこですね。もう韓国が生活の一部?韓国無しでは生きがい喪失?

cso********さん

2018/10/1316:06:36

成功?
主催者である韓国が自分たちで出した通達守らなかったのもありますが、参加国がどれも言うことを聞かずに軍艦旗掲揚しているなど、主催者の能力不足、全世界に発信した結果になりましたが?

kit********さん

2018/10/1315:35:24

まだ終わっていませんが46か国が参加して過去最大との事です