ここから本文です

nexus9 を root化して使用しています。 OS は PureNexusの6.0.1 です。 root化す...

tar********さん

2018/10/1316:01:01

nexus9 を root化して使用しています。
OS は PureNexusの6.0.1 です。
root化するのに Nexus root toolkit
を使いました。

この方法だと、端末の暗号化を解除して
root権限を取得します



そこで質問なのですが、
1)この暗号化が解除された状態で、画面ロックは設定出来るのでしょうか?

2)画面ロックが使えない場合、他に代わるロックアプリや設定などあるのでしょうか?
いくつかストアにアプリロックは見つけましたが
どれも評判がイマイチに思えますが・・・

rootを取得して使用されている方はセキュリティーはどうされているのでしょうか?

閲覧数:
82
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2018/10/1608:28:03

サブ端末Xperia Z3C Android 6 MarshmallowでSuperSUとTWRPが入ってますが、画面ロックは元々の機能で普通にできてます。ストアのアプリは中国アプリもあるのでロック等には使いたくないですね。

セキュリティは自分はとくに何もしてないです。よく分からない野良アプリや変なサイトに接続しないのでウイルスに感染したことがありません。
root取ったからといって、勝手に何かが入ってくるわけではなく、自分がアクセスしたことが原因で感染するわけで、そのようなところに行かなければ何もないのです。

メイン端末F8131(xperia xp global)Android 8.0 oreo Magiskでroot化してますが、こちらも画面ロック、指紋認証問題なくできてます。

質問した人からのコメント

2018/10/17 23:48:48

使っている端末の種類も挙げて下さったので非常に参考になりました。

現在、ストックromをrootだけとった状態で使っております。
無事に画面ロックも出来ております。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2018/10/1316:35:18

君が書いてある、「暗号化の解除」の認識が間違ってるんだよ。

それは暗号化の解除ではなく、ブートローダのロック解除。
ブートローダのロックというのは、メーカー純正のROM以外を起動させないというもの。
そのロックを外しているだけの話。

AndroidOS上の画面ロックとは全く関係ない。

lll********さん

2018/10/1316:16:19

root化する時のロック解除とホーム画面ロックは全くの別物。
前者のロック解除と言っているのはOEMロック解除とかBootLoader Unlockの事。