ここから本文です

大学の推薦入試で、「この子は欠席日数が多いな」と思われるのは大体3年間で何日休...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1320:55:05

大学の推薦入試で、「この子は欠席日数が多いな」と思われるのは大体3年間で何日休んでる子でしょうか?また、無遅刻無欠席はどれだけ優遇されますか?

閲覧数:
766
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dec********さん

2018/10/1321:08:43

入院したりとかさまざまな事情のある子もいますからね。
目安は20日ぐらいからではないですか。
無遅刻無欠席は別に優遇はされませんよ。
当然とは言いませんが「健康で過ごしたね」ぐらいの感覚です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

puw********さん

2018/10/1321:09:34

推薦入試だと、皆勤賞の人も結構多くいます。私の学校では、推薦入試の人はほぼ皆勤賞か1日程度の欠席くらいのレベルでした。
医療系の学校だと10日以上も休んでると体調管理できないのかな?大丈夫かな?となると思います。他の大学でも3年間で20日以上だとかなり休んでるなと感じると思います。

とはいえ、今の時代こころの病気になる人もちらほらいますよね。