ここから本文です

パソコンの一つのフォルダーファイルをネットワークに公開してそこに携帯から(iPho...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1320:56:57

パソコンの一つのフォルダーファイルをネットワークに公開してそこに携帯から(iPhone)からアクセスする方法あれば教えてください。

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jm1********さん

2018/10/1322:21:34

ご自宅のパソコンをインターネット公開せず、クラウドサービスのストレージを介してiPhone、パソコンもそこと同期するということが、接続の容易性やセキュリティ的にもよろしいかと思います。

最近流行のIPv4 over IPv6では面倒ですが、PPPoE接続ということであれば、DDNSを使ってドメイン名でアクセス可能となりますので、必要なポートを開けます。簡単にはそうなのですが、443、445といったファイル共有に使うポートは攻撃対象となりやすいですので、直接は開けず、まずはVPNサーバを建ててそこにiPhone等からアクセス、VPN接続した後ファイル(フォルダ)共有を使うという形が良いでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iux********さん

2018/10/1321:08:42

FTPのソフトを使用して、pc上のファイルにやりとりができるようにします。
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/ffftp/

グローバルipを取得して、pcのipとグローバルipをnat変換させるようにルータで設定。

携帯からグローバルipにアクセス。