ここから本文です

傷口がこんな感じで臭くて周りがかゆくて赤いぶつぶつのようなものが少しあるので...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1323:05:43

傷口がこんな感じで臭くて周りがかゆくて赤いぶつぶつのようなものが少しあるのですがキズパワーパッドとかそういう系を貼った方がいいですかね?

キズパワーパッド,傷口,赤いぶつぶつ,皮膚科,滲出液,周り,ガーゼ

閲覧数:
107
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

las********さん

2018/10/1323:07:32

すぐ皮膚科へ。
いつからその状態かを
伝えてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

編集あり2018/10/1400:17:47

周りが赤く腫れてない様なので化膿はして無いと思います。
臭いのは、傷を治そうとして滲出液が出てる為です。

痒みが有るのは治りかけだからかと思われます。

何か薬を塗ってましたか?
今出来る処置としては、傷口をきれいに水かぬるま湯で洗う事です。
ティッシュなどで軽く拭いて塗ってた薬を薄く塗って下さい。
その後に、傷口に付かないガーゼ等を貼るのが良いのですが…。ラップで被って、朝晩傷口を洗って綺麗にして下さい。
傷口は乾燥させないように!

消毒液は使わないように、治そうとしてる良い箘までも殺してしまいます。

ドラッグストアーで傷口に付かないガーゼを買って来て下さい。留めるテープはかぶれにくい物を。膝小僧の傷のようですから、筒状の包帯が良いかと思います。

早く擦り傷が治る事願ってます

spo********さん

2018/10/1323:09:48

結構な感じで化膿してるね。
大きなサイズのキズパワーパッドは
あるけどこのサイズの傷が隠れるのか微妙。
薬局で化膿止めの薬を買って塗るか
皮膚科とかの病院に行った方が早い
気もするけどね。
乾燥させるのが一番だから
何も貼らない方が良いかもしれないなぁ。