ここから本文です

会社の隣の民家のばあさんが玄関前で立ち話をしているの見かけますが こないだ午後...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1323:45:58

会社の隣の民家のばあさんが玄関前で立ち話をしているの見かけますが こないだ午後3時半から6時まで話してました。こんなのがしょっちゅうです。

はあさんはそんなに話すことあるんですか?
家にいるだけなのに。


そもそも家に入ってお茶しながら話した方が良くない?

閲覧数:
68
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gno********さん

2018/10/1408:16:58

あれは、迷惑だと思います。

今は、住まいが9階ですが・・・


以前、社宅(民間一括借上げ)の一階に住んでいた時
何故か、私の部屋の前で、その光景が・・・
しかも、何度もです。

立ち止まって話にのめり込むポイントみたいな場所が
あるんだと思う。

夜勤明けで、寝ようとしている時など最悪(`‐●_‐´怒)ムッ
窓閉めてても、声は聞こえるし。
気になるとイライラするし。

そこで、得た教訓
「互いの話など、全く聞いていない」
「自分の言いたい事の羅列の嵐」

あれは、騒音です。
「そもそも家に入ってお茶しながら話した方が良くない?」
はい。そう思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kyu********さん

2018/10/1323:50:51

全国的によくある光景ですね。
話す事はあるでしょう。だから話してるんですから〜笑
お茶しながらの時もあるでしょう。
あなたに見えてないだけで。