ここから本文です

旦那の不倫相手が妊娠、旦那は凄く喜び離婚できなければ認知すると言っています。...

sia********さん

2018/10/1323:55:54

旦那の不倫相手が妊娠、旦那は凄く喜び離婚できなければ認知すると言っています。旦那が喜んで認知した妻(元妻)の方の体験談等お聞きしたいです。私は離婚はしたくないので離婚しなかったケースもお聞きしたいです。

家族は私と夫、子供(4歳)の家族です。
私も夫も次の子供がほしかったのですが、私が妊娠しにくいため不妊治療しつつ頑張ってました。
ですが夫を失望させることを言ってしまい、それからあまりチャレンジができませんでした。もともとセックスレスだったし、私の失言のせいで子供が出来るかわからないと思い子作りに対して見限ったそうです。
その後セックスレス解消の為に出会い系で不倫相手を探し不倫し始めました。
そして4ヶ月後不倫相手が妊娠、夫は待望の子供ができたと喜び産んてほしいと言っています。認知もすると。
私とは離婚したいとハッキリ言わないものの、相手に対して凄く良い子。結婚するに足りる。と言っていて物凄くショックで悲しくなってきました。

夫に私は離婚はしない、相手には産んでほしくないといっています。夫は一時的に離婚して相手と結婚、でも私との生活は今までと変わらず、そして私と再婚でもダメ?と訳のわからないことを言っています。
もちろんそんなのは嫌なので、私も悪いところをなおして夫を戻そうと帰ってきて安心する家に出来るよう頑張っています。


不倫相手とは2回会っています。一回目の時は私、夫、不倫相手3人で集まり相手と二人で話す機会があり、まだ産むか決めかねていたので産まないようお願いしました。
その次は産まないようお願いだけしてきました。
今はまだ相手の考えを聞くのが怖く、一方的なお願いで終わっています。次からは第三者連れてもっと詰めて話したいと思っています。
相手は離婚をしてほしいとは思っていない。悪いことをしたと言っていましたが、そう思うなら産んでほしくないです。


もしも相手の子供が産まれたらやっぱり夫はこっちに帰って来なくなりますよね。
そんなことは考えると物凄く辛いです。

妊娠発覚後に、私も子供ほしいと言ったら「うん、作ろう」と言っていたし、エッチも少しづつ出来ています。不倫中もちょっとはしてました。


同じような体験談や相手との話し合いのアドバイス等も聞いてみたいです。
辛くて不安で何をどうしていけばいいのか悩んでいますので、よろしくお願いします。

補足ちなみに相手は既婚者だと知らずに付き合っていました。
全て発覚後、今まで以上に夫はあまり帰って来ません。
相手も妻がいるとわかったのに頻繁に会うのは良いのでしょうか?
それとも慰謝料取れたりするのでしょうか?
今回は相手が妊娠して今後どうするか決まっていないから特別なのでしょうか?

夫は不倫し始めた時、私と一緒にいるより他の人と一からやり直したほうが早く子供作れると言っていました。
今回は狙って子供作ったわけじゃないと言っていましたが、子供できてもいいかなーって思ってたと言っていました。

閲覧数:
2,587
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaa********さん

2018/10/1602:31:01

結婚しているにもかかわらず、不倫して積極的に子供を欲しがるなんて、お宅の旦那はイカレています。4歳のお子さんに対する責任さえ皆無なのに、どうしてそこまで子供を欲しがるのか理解できません。まるで、繁殖期の獣です。
それでもあなたが離婚したくないと言うなら、不倫した側が離婚を請求することはできません。今は相手も既婚者と知っていながら、不倫を続けているなら、もちろん慰謝料を請求することもできるし、別れるという念書も書かせることもできるはずです。一度弁護士に相談してみたらいかがでしょう。

  • 質問者

    sia********さん

    2018/10/1606:00:59

    そうですね。一度弁護士には相談しています。
    あれから相手の家族にもう会うな、産むかどうかはこっちで決める、その代わり金銭面の約束しろ、弁護士つけて裁判する、と言ってきたようです。
    相手が感情的過ぎて話し合いにならないので、旦那は下ろしてもらったほうがややこしくないのかなと、お金を30万ほど振り込んで逃げるつもりです。
    その後私とも離婚したいと思っているそうです。相手と一緒にいたかった、相手が求めているもの全て持ってたと言ってます。
    離婚したくなかったけど、今後愛情が戻らない可能性を考えると、現状で離婚した方が慰謝料もそれ以外の条件も色々通しやすいのかなと思ってます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mer********さん

2018/10/1400:05:30

人は思い通りにはならないですが、次元の低い人など相手にする時間は無駄です。
自分が子供と生きていけるような事を考えた方が前向きな気持ちになります。
それぞれ大人ですから自分の正しいと思った道に
行けば良いです。