ここから本文です

ファミレスのバイトを始めて2週間くらいの大学生です。長文失礼します。 お客様...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1400:05:57

ファミレスのバイトを始めて2週間くらいの大学生です。長文失礼します。
お客様の前に出るのは3回目くらいなのですが、バイトの店長に無理難題を言われます。
質問すると、最初は基本的に無

視して自分で仕事をします。なんでできないのと言う感じです。
そして先輩の指導もなくいきなりオーダーを取らされる。本来は一緒に機械の使い方を学ぶのですが、それくらいそろそろ自分でやってよと、すっ飛ばしてそのまま先輩も横につかずオーダーを取らされました。
そして、先輩のミスなのに結構お鉢が回ってきます。指摘すると、言われたってそんなの知らないよ!と逆ギレ。
基本的に私に話しかけるときは半ギレです。新人で右も左もわからないのに、教えてもらっていない仕事ができないと無視・叱られる日々。
社会では言われてないことはできない、と言う言葉が成立しないのは分かっています。
でも基礎の基礎すら教わっていない新人に対してこの対応は普通なのでしょうか。
自分にだけ風当たりが強いような気がして自信を失っています。
皆さんの経験・ご意見をお聞きしたくて質問させていただきました。
厳しいご意見も大歓迎です。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cnh********さん

2018/10/2022:52:37

私はゴルフ場の調理場でバイトをしていて、今年の5月からレストランに出て接客してます。 最初は何も出来ずヨロヨロしており、注意ばかりされてました。
でも今はかなり動けるようになり、信頼されるようになりました。
みんな最初は何もわかりませんよね(°_°)
勇気を出して 早く慣れたいのですが、わからないので1度教えてもらえませんか??って言えそうですか??やる気を見せてやりましょう! それでもダメだったらやむてやりましょ!もっといいバイトあります!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる