ここから本文です

日本航空の友人から聞きました。 成田バンコク線で機内食原価 ビジネスクラスは三...

imp********さん

2018/10/1401:44:22

日本航空の友人から聞きました。
成田バンコク線で機内食原価 ビジネスクラスは三千円。
エコノミークラスは550円です。
ファースト8000円です。

予想より安いですね?

閲覧数:
243
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/10/1408:34:48

予想より高いです。嘘だと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nip********さん

2018/10/2100:31:05

JALのバンコク支店長から聞いた、とか
内容の真偽のほどはともかく
ここで言うのはいかがなものかと思います。

una********さん

2018/10/1615:21:48

レストランの経費で一番大きいのは店員の人件費で、食べ物の原価は30%以下に抑えないといけないとされています。

とするとその機内食の価格はエコノミーが1833円、ビジネスが10000円、ファーストが26670円で、内約の多くは給仕するCAの人件費であることになります。

つまり、エコノミーの機内食ですら南青山の人が食うランチぐらいの値段がします。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kow********さん

2018/10/1519:33:45

poo********
高いですね!

ところで
一番最初の回答者

poo********
poo********
poo********

ってやつの回答は 信用できないよ
私も散々な目にあいましたから
(ここでは言いませんが、、、

信用できないですよ~~っ

pos********さん

編集あり2018/10/1423:15:51

思ったより、高いですね、
友人は本当にバンコク支店長?

特に上位クラス、
アルコールで余分に計上してる、、
そう感じます。

som********さん

2018/10/1408:10:33

レストランの材料原価は 販売価格の30%~35%というのが基本。その数字は原価?ではなくて TFKやJALロイヤルからJALへの仕入れ価格だよww そういうケイタリング会社からの仕入れ価格が550円ということは 材料原価は200円以下と言うことだなwww そんなもんだよ、大量に同じものを作るんだから。ファーストは数量が少ないから、効率が悪いので 材料原価はかなり高くなるが、ケイタリング会社は全体で利益が出ればいいので、勝負は エコノミー・ビジネスになるwww