ここから本文です

外国人の名前。

edw********さん

2018/10/1403:15:47

外国人の名前。

ふと思った疑問なのですが、例えばジョージさんがドイツへ移動したらゲオルグさんと呼ばれるようになるのでしょうか?それともジョージのままでしょうか?

閲覧数:
35
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/10/1510:37:25

自分で決めます。

職場なら同僚と初めて会うとき、自分で名乗ります。ジョージという英語読みに拘りたい人なら自分をジョージと紹介しますし、実はその名が嫌いだとか、一刻も早くドイツ生活に馴染みたいからと言う理由でゲオルグと紹介する人もいるかもしれませんね。

相手は、その人が名乗った名前で呼ぶのが当然の礼儀です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mor********さん

2018/10/1413:13:31

本人がこう呼んでくれと言う名前で呼びます。

lla********さん

2018/10/1403:54:49

通常は「本人がこう呼んで」という呼び方になります。

例、

メキシコ人のホルヘさんは英語表記ではジョージさんです。
でも米国のレストランで働いていてもホルヘと呼びます。本人が使用したい名前です。