ここから本文です

usbメモリー というものは、昔でいう カセットテープの、役割もするのでしょうか?

hir********さん

2018/10/1407:12:41

usbメモリー というものは、昔でいう
カセットテープの、役割もするのでしょうか?

閲覧数:
40
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2018/10/1409:00:12

>昔でいうカセットテープの、役割もするのでしょうか?


確かに昔のカセットテープはマイコンのデータやプログラムも保存していたな(笑)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cra********さん

2018/10/1411:10:54

フロッピーディスクかな?

mi8********さん

2018/10/1409:35:12

オーディオ機器やラジカセで利用されています。元々は、パソコン用のメモリーです。
必ずしもカセットテープの代わりではありませんが、録音と再生ができます。カセットテープより長時間の収録ができますが、再生の時に録音した内容を探すのは面倒かもしれません。
カセットのようにメモリーも複数用意して内容によって使い分けることはできます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cva********さん

2018/10/1407:52:58

USBメモリーやSDカードはデジタルデータを保存するものなので幅広い用途がありますが、オーディオに使うなら昔のカセットテープと同じ用途で使えます。
CDをコピーしたり、ラジオ放送を録音したり、マイクの音声を録音したり、便利に使えます。