ここから本文です

安倍ちゃんは、なぜそこまでして憲法改正をやりたがるのですか?

aho********さん

2018/10/1413:29:11

安倍ちゃんは、なぜそこまでして憲法改正をやりたがるのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/10/2102:40:16

戦争好きのアメリカから「日本も戦争に加われるようにしろ」と強く言われているのでしょう。
困ったものですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/35件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hik********さん

2018/10/2019:02:12

安倍総理だけの問題ではありません。自由民主党の党是が、そもそも憲法改正あるいは新憲法制定だからです。自由民主党総裁である安倍総理(及び歴代自民党政権)が憲法改正を目指すのは不思議でも何でもありません。自民党の平成22年綱領にも明確に書いてあります。

なお、余計ごとですが、憲法改正を主張する人間の中には「日本国憲法が一度も改正されていないのはおかしい」という言い方をするものがいます(私が聞いた範囲では日本会議の街宣)が、大日本帝国憲法も一度も改正されたことがありません。改正されないのがおかしいという連中がこのことをどう思っているのか聞いてみたいものです。

kaw********さん

2018/10/2016:42:27

みんないろいろ言ってますけど
きっと教科書に載る様な総理大臣になりたいだけだと思う。
目立ちたがり屋さんなんだよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2018/10/2014:42:04

「ボクちゃん憲法改正の実績作って、だ~い好きな天国のおじいちゃんに褒めてもらうんだ~♪」

極度に低知能で幼稚なうえ性格が捻じ曲がり切っている、どうしようもないバカの安倍のオツムの中はこんなもんです。それを現在の日本国と日本国憲法を否定し、国民を支配して戦前戦中回帰して大日本帝国再興を目指す、極右カルト宗教組織で凶悪な憲法犯罪組織である日本会議の連中が利用しているのです。超低知能のバカのほうが都合が良いのです。

カルト宗教ですから自分たちは何をやっても良いと考えているので、日本を仲間内で私物化するようなことが平気で出来、憲法違反の法案を強行採決し国会の召集に応じないなど凶悪な憲法犯罪を次々に犯しています。憲法犯罪者に憲法が保障するところの人権など一切あろうはずがなく、一刻も早く処刑しなければなりません。憲法を改正するなら、まず憲法犯罪者の安倍一味を残らず処刑し、憲法犯罪者の一切の人権の即時剥奪と迅速な処刑の規定を明確に設けるべきです。もちろんこの知恵袋に長文のコピペを貼り付けに来る自民の工作員のネットサポーターをはじめ、ちょっとでも協力・支持した共犯者も漏れなく憲法犯罪者です。

dak********さん

2018/10/2014:06:07

安倍家の家訓のためだろ

そのためだけに憲法改正に固執してるんだろ

アメリカが日本の憲法(9条)改正を快く思ってないらしい

安保法制と集団的自衛権で既に自衛隊は、アメリカの望む行動は何でもできるらしい

だがこの上、日本が独り立ちするのをアメリカは快く思ってないらしい

アメリカからすれば、パシリの日本は永遠にアメリカに「おんぶにだっこ」でなければいけないんだろ

だからもし憲法(9条)改正の可能性が高まれば、アメリカがつぶしにかかるよ

kit********さん

2018/10/1819:03:53

将来必ず訪れるであろう、戦乱の時代に備えるためですよ。

どう考えても、人間の歴史を見る限り、戦争のない時代が続くとは思えません。

今は平和ですから可能性は低いでしょう。

エネルギー危機、食料不足、環境激変、経済危機など生存するのに危険が迫った場合

大義をかかげて戦争するのは常です。命がかかれば国民も賛成しますよ。

実際に危険を感じてから準備していたのでは到底間に合いません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる