ここから本文です

「品の良い美味しい食事」という言い方は誤りでしょうか? 「上品で美味しい食事...

yuz********さん

2018/10/1414:19:35

「品の良い美味しい食事」という言い方は誤りでしょうか?
「上品で美味しい食事」が正しいのでしょうか?

閲覧数:
28
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tie********さん

2018/10/1419:32:05

品の良い、や、上品、は元来、人の所作の、それを表現するものなので、料理そのものを表すのはどうかなと。でもあえてその表現を料理にするなら、上品、がいいかと。

質問した人からのコメント

2018/10/14 19:45:28

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2018/10/1415:56:12

僕はその文章に「食事」って言うより「料理」って言う方が良いのじやないかな?って思います。

食事って言うと、食べている人の作法とかも含まれる可能性が有るのではないでしょうか?

もしあなたが食事に行って
「上品で美味しい食事」とか言うと、自分の食べ方の作法が良いって言う意味も含まれるのかな?って思います。

wpp********さん

2018/10/1415:15:16

表現の違いですから
ケースに依ります

mik********さん

2018/10/1414:33:50

何を表したいのですか?
料理ですか?