ここから本文です

海底熱水活動によって生物が誕生する理由を簡単に教えてください

アバター

ID非公開さん

2018/10/1414:49:06

海底熱水活動によって生物が誕生する理由を簡単に教えてください

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sci********さん

2018/10/1510:20:27

「海底熱水活動によって生物が誕生する」
と未だ確定には至っていないので、理由は回答できません。

↓>生命の誕生には諸説あるが、現在でも海底熱水噴出域が初期生命の誕生や進化の場と考え、地球の初期生命研究の場として注目している研究者は多い。

https://www.oa.u-tokyo.ac.jp/learnocean/researchers/nessui/post-3.h...

メカニズムに関しては、↓こちらがご参考によろしいかと。

https://www.s-yamaga.jp/nanimono/seimei/seimeinotanjo-01.htm

要は有機物の生成にはかなりのエネルギーが必要、という事かと。


↓>それは・熱・圧力・有機質・無機質・などが関係

↑この「・(中黒)」の使い方も知らない、
デタラメ回答で有名な○○カテマスは無視してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

way********さん

2018/10/1414:57:01

それは・熱・圧力・有機質・無機質・などが関係して発生するのでしょう。
その中に熱水に含まれる硫化水素と二酸化炭素からメタンを作がつくられ、これをエネルギー源としている微生物「超好熱メタン菌」が発生したという事ですね。