ここから本文です

本当に怖いです。助けてください。 10分前にスマホを開いて友達に画像を見せよう...

dfx********さん

2018/10/1415:09:43

本当に怖いです。助けてください。
10分前にスマホを開いて友達に画像を見せようとギャラリー開いたら、全く身に覚えのない写真が2枚入っていました。(画像はそのうちの1枚です。)
詳細を見

たところ、昨日の15:45となっていて、私はその時間スマホを触っていませんでした。
今日の14:00にギャラリーを開いたら際には無かったのに急に出てきて、本当に怖いです。原因が分かる方いらっしゃいませんか?(;_;)
ファイル名はtemp001となっていました。

temp001,ギャラリー,ファイル名,時間スマホ,原因,サムネイル,サイト

閲覧数:
11,897
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

桃太楼さん

2018/10/1511:52:41

おそらくどこかのサイトやSNSを見ていた時にダウンロードされたものだと思います。
時間はもともとの画像データについていた時間情報ではないかと。
tempというのは「テンポラリ」というものにつくファイル名であることが多く、ダウンロード時にファイル名を指定しないと仮で付くファイル名であることが多いです。
テンポラリというのは「一時保存」というような意味です。

まぁ、見ているサイトなどによってはまぁあることなのでそれほど怖がる必要はないです。

質問した人からのコメント

2018/10/15 22:33:39

安心しました。写真は削除しました。
ありがとうございました( ..)"

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/10/1415:41:06

サムネイルでどっかから勝手にダウンロードしてるんだろな