ここから本文です

移住移住って日本人は移住ってどういうことなのか理解してんですかね?知恵袋には...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1415:45:48

移住移住って日本人は移住ってどういうことなのか理解してんですかね?知恵袋には頭がよくなさそうなのが大勢で気安く訊いてるみたいですが。

閲覧数:
67
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dmr********さん

2018/10/1416:25:13

まあ、子供が将来、宇宙飛行士になりたい、とか、サッカー選手になりたい、とかのような”夢”程度なんじゃないですか?

本当に真剣に考えているなら、こんなところで質問していないで、まずは自分で調べてみるくらいするでしょうし、逆にそういうこと(自分で行動して、調べてみる)もできないような人が海外に住めるとは思えませんから。 調べてみて、それでもわからないことを具体的に経験者に質問するならともかく、知識も何もなく丸投げですからねえ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/15 20:13:10

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2018/10/1512:42:14

移住を理解している人は知恵袋で聞きません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yct********さん

2018/10/1422:32:19

単に短期滞在することも移住と言う人が多くいます。アメリカに半年移住したいとか。

det********さん

2018/10/1420:09:29

少ない年金で豪遊できるとでも思ってんだろ。
そういえば、1年間移住とかわけの分かんねーこと言う奴いたっけな。

mnd********さん

2018/10/1418:33:28

僕も最初はそうでしたよ
だってそれ以前は何も海外移住なんて興味なかったんですが
ちょっと興味わいてきて
最初は気やすく質問したりしましたが
いろいろと情報を収集していくうちに
現在は先進国への移住はビザ取得要件が制限されていて、難易度が上がったことくらい知ってますよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

ytr********さん

2018/10/1417:31:51

たぶん
「わたしは お菓子がすきなので おおきくなったら ケーキ屋さんに なりたいです」と言っているチビツ子と似たようなものでしょう。