ここから本文です

外国で大事な物を盗まれたりパスポートを紛失した時は日本大使館に相談すれば良い...

ise********さん

2018/10/1416:00:26

外国で大事な物を盗まれたりパスポートを紛失した時は日本大使館に相談すれば良いのでしょうか?

閲覧数:
34
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bin********さん

2018/10/1423:59:34

パスポートは大使館。盗難は警察に届けないと保険が使えません。破損の場合は状況写真や同行者などの証言や一筆が必要になります。恥ずかしながら社員旅行の時に酔っぱらってプールに落ちカメラを壊してしまいました。同僚の証言と壊れたカメラを郵送し保険適用となりました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/10/1416:32:49

パスポートだけはそこでいいです。

その他は違います。

us_********さん

2018/10/1416:07:43

大事な物ーー地元警察に盗難届 帰国後、携帯物盗難保険で、補償


パスポート紛失ーーー現地日本大使館に出向いて、再発行手続き 数日
緊急帰国なら、「帰国のための渡航書」の発行 直行便での帰国が条件