ここから本文です

新宿シネマカリテで事前に「インターネットチケット」で購入して後日 劇場の自動...

nk2********さん

2018/10/1416:24:17

新宿シネマカリテで事前に「インターネットチケット」で購入して後日
劇場の自動発券機で発券するとありますが
この発券作業の時には何か必要ですか?
(暗証番号、QRコードetc)

パソコンから購入しようと思うのですが

手持ちのスマホが古くて対応していないので
もし劇場に赴いた際にも何か必要だったらどうしようと思い
質問させて頂きました。
初心者丸出しで申し訳ないのですが
初めて利用するので教えて頂けたら嬉しいです。

閲覧数:
64
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ane********さん

2018/10/1416:46:36

シネマカリテの発券に必要なのは、予約番号と暗証番号です。
インターネットでチケットを購入すると、「チケット予約 ご予約完了のお知らせ」というメールが来ます。
メールに書いてある①の予約番号と、購入の時に設定した暗証番号を発券機に入力すればOKです。
なので、そのメールがあれば発券できます。
映画、楽しんできてください。

  • 質問者

    nk2********さん

    2018/10/1417:52:14

    ありがとうございます!
    とても不安だったのでホッとしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2018/10/1416:50:32

QRコードと、購入時に登録した暗証番号の両方が必要です。

QRコードはメールが送られてきて、そこにURLが書かれてます。当日、券売機のところでQRコードを読み込ませて、暗証番号を入力する形です。QRコードは予約番号を手入力させないためなので、予約番号をメモっていけばQRコードは要りません。

メールは↓こんなのが来ます。
-------------------------------------ここから
この度は、新宿シネマカリテのインターネットチケットをご利用いただき、
誠にありがとうございます。

お客様がご購入されましたチケットの情報は下記の通りです。

①予約番号:xxxx+xxxxxxx
QRコード:QRコードのURL
②xx年xx月xx日(x) xx:xx
③映画題名
④劇場名
⑤一般 \1,800:1枚
合計 1,800
⑥座席番号:○-○


※ご購入されたチケットの変更、キャンセル、払戻しは一切いたしかねます。

※上映開始時刻直前は、発券機が混雑する場合がございますので、
お時間に余裕を持ってご来場ください。
---------------------------発券方法--------------------------------
お客様ご自身で、劇場の自動発券機に
予約番号とご購入時に設定された暗証番号を入力し発券していたきます。

予約番号について
メモなどにお控えいただくか本メールをご持参ください。
また、上記リンクよりQRコード画像を取得していただきますと、予約番号の代わりとなります。
QRコードを読取り機にかざすことで、予約番号入力の手間を省くことが出来ます。
(携帯電話の機種によってはQRコードが表示されません。)

年齢や学生など証明が必要なチケットを購入された方は、
入場時に各種証明書をご提示ください。
ご提示いただけない場合は、一般料金との差額をいただきます。
-------------------------------------ここまで