ここから本文です

大邱か釜山で、半日ほど観光できる時間があれば、どちらがおすすめですか? 大...

rty********さん

2018/10/1416:29:02

大邱か釜山で、半日ほど観光できる時間があれば、どちらがおすすめですか?

大邱or釜山、おすすめスポットも教えて頂けると助かります‼︎

よろしくお願い致します。

補足大邱〜釜山間の乗り継ぎで現地に一泊する予定があります。
空き時間を有効活用したいと思い、どちらかで観光する事にしました。
大邱も釜山も初めてです。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
25
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chu********さん

2018/10/1416:54:13

朝鮮半島の南半分の北西端近くソウルから南東端近く釜山までKTXで移動し往復したらもう半日以上かかってしまいますよ

釜山は別の機会に直接行って、慶州と金海とをセットに回りましょう

ソウル内を行きつくしても大邱よりもソウル近郊で肉付けをしましょう。
ソウルの観光自体が買い物、飲食エステ中心なら地方都市に行くことはかえって退屈しますよ

一応郊外を書きますが
板門店
金浦のホジュン博物館や中華街
水原の民俗村(土日の綱渡りがみられるショーがおすすめ)や城壁など

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bub********さん

2018/10/1417:13:53

その二択なら明らかに釜山。
市場もあるし、街も大きい。
大邱は正直、釜山の半分以下くらいの街の規模しかないし、
大邱には大した観光地も思い浮かばない。