ここから本文です

sonyのウォークマン買ったのですが、mediaなんとかというパソコンに入れる音楽のが...

roc********さん

2018/10/1417:37:33

sonyのウォークマン買ったのですが、mediaなんとかというパソコンに入れる音楽のがXPに対応していないとか書いてました!!

古いバージョンの音楽のアプリ?

でよいので、ソニーのウォークマンに対応するのとかないでしょうか?

itunesは入ってるのですが、itunesのをそのままソニーに入れることとかできないですか?

オーディオからの音楽入れられるみたいなのですが、別にケーブル買わないといけないし、そんな旧式な方法めんどくさいです;;

ウォークマンだけのためにパソコンを買うつもりはないので、一万円がぱぁになりそうです。

閲覧数:
114
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2018/10/1417:45:29

ウォークマンは特に転送ソフトは必要ないので、iTunesの曲をドラッグ&ドロップするだけ良いかと。

質問した人からのコメント

2018/10/14 23:44:52

お騒がししてすみません。
mediaなんとかは入れられなかったのですが、ドラッグドロップで音楽入れることができました。
ipod(10年前)のほうが音質良かったみたいです。

ありがとうございましたm(_)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

akier01さん

2018/10/1418:37:21

ウォークマンは音楽転送の仕様が時代と共にコロコロ変わっています。
機器の仕様変更に伴い、転送ソフトも変わっています。
転送ソフト無しでドラッグ&ドロップで転送できる機種と、出来ない機種があります。
更には、Microsoftのサポート期間が終了したOSは、その時点で各機種・各ソフトの対応OSから外されます(実際に使えるか使えないかに関係なく)。ソニーは古いものをどんどん切り捨てて、結果としてユーザーに買い替えを促すメーカーですので、ユーザーは情報収集と勉強をしっかりして自衛を図る必要があります。

だから、この手の質問では機種名と使用OSは必ず書かないと。OSがXPなのは判りましたが、機種は何でしょう。
いきなりMedia Goの名前が出てきてますが、Media Goの対応機種で、現行のMusic Center for PCの非対応機種なんですか?
(1万円という話からも、昔の機種の中古購入っぽいですし・・・)


Media Goは、XPやVistaでもちゃんと動作すると思いますよ。XP自体がMicrosoftのサポート期間が終了したため、ソニーさんのサポート対象OSでなくなっただけの話かと(当方は2016/12までXPでMedia Goやx-アプリを利用)。
Media Go自体も既にソニーによるダウンロードサービスは終了してますが、他から入手は可能です。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131880149...

因みに、Media Go対応機種ならドラッグ&ドロップ転送も可能なはず。iTunesからウォークマンへ直接ドラッグ&ドロップで入れることも出来るでしょう。
https://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1110278034157

ele********さん

2018/10/1417:44:23

どの機種のウォークマンなのかわからない。
中古の古い機種か?

最近出たウォークマンは
Music Center for PC(Windows用)対応だ。

XアプリやMediaGoはサポート終了していて
もうダウンロードできない。