ここから本文です

これの包を背負ってると旅か、買い物か、行商人、いわば今風のリュック見たいに凄...

oiw********さん

2018/10/1418:09:33

これの包を背負ってると旅か、買い物か、行商人、いわば今風のリュック見たいに凄く貴重な風呂敷でした、テレビ番組にも背負って出てたタレントがおりましたね(東京ぼんた)独特な目立つ柄の唐草模様、

今もどこかで売ってるんでしょうが、まだ持ってる方居られるでしょうか?もし居られる方は未だ使ってるんでしょうか、お聞かせいただけたら幸いです。

唐草模様,風呂敷,行商人,東京ぼんた,リュック,綿屋,嫁入り道具

閲覧数:
75
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2018/10/1515:40:35

45年前、嫁入り道具に綿屋さんで布団を2組作りました。その時布団袋より使い勝手がいいと勧められたのが、畳2枚分くらいの大きな綿の唐草模様の風呂敷です。今も持っています。
普通のものは見かけますよ。
唐草模様の風呂敷は、永遠に不滅ですね。

  • 質問者

    oiw********さん

    2018/10/1518:33:47

    昭和おばさん こんにちは!
    昔は、嫁入り道具に布団は付きものでしたからね、確かに唐草模様の風呂敷に包んでましたね。

質問した人からのコメント

2018/10/15 19:25:07

昭和おばさん、若しかしたら同じ年代かもね?懐かしく回答を拝見しました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/10/1516:13:02

迷惑行為です

迷惑行為です

rum********さん

2018/10/1419:04:28

こんなのも有るみたいね

こんなのも有るみたいね

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sui********さん

2018/10/1418:55:23

わからないなにもわからないもうやめて

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2018/10/1418:36:01

こんばんは

私は持っていませんが 昔ながらの写真と同じ緑色のが実家には あったはず…

今も 売ってますよ

今は こんなピンクや黄色…赤とか 他の色もありますよ
http://www.musubi-online.com/fs/furoshikimusubi/21139

同じ唐草模様でも 色が違うと 可愛い感じになりますね^_^

こんばんは

私は持っていませんが 昔ながらの写真と同じ緑色のが実家には あったはず…

今も...

him********さん

2018/10/1418:34:25

貴女?様には「これ」が
お似合いか・・・・?
などと思ってしまった私は
悪い男なのでしょうか????
持ってないからボケるしかないのだ。

貴女?様には「これ」が
お似合いか・・・・?
などと思ってしまった私は
悪い男なのでしょうか????...