ここから本文です

20代でカムリに乗ってたら変ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/1418:11:18

20代でカムリに乗ってたら変ですか?

現在20歳の男子大学生です。
来年新しく車を買う予定で、自分の中では下の写真の様なカムリスポーツがカッコよくて欲しいと思いました。
でもこういうカムリやクラウンやレクサスみたいな車に乗ってる人はほとんどがおっさんや爺さんか若いとヤンキーっぽい兄ちゃんばかりらしくて、あんまり若いうちにカムリみたいな車は変だって周りから言われてます。
あと、4ドアの車は意外と狭かったり荷物が積めないらしく、カムリよりミニバンとかSUVが若い人に似合ってるし使いやすいとも言われていて、自分の考えもそういう車の方が良いかなという感じに変わりつつあります。
しかし、カムリスポーツはカッコいいので、候補から捨てきれないでいます。
そこで皆さんからのアドバイスを参考にさせて頂きたいので質問しました。

カムリ,カムリスポーツ,ミニバン,セダン,カッコ,ヤンキーっぽい兄ちゃん,スノーボード

閲覧数:
2,096
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dpd********さん

2018/10/2021:30:52

私も10代の頃からずっと(オヤジ)セダン大好きです。車は人の意見に耳を貸さず自分が惚れ込んだ車種にした方が良いと思っています。愛着と言うことを考えると。車って維持にも手間が掛かります。洗車やメンテや調子も含めて。確かに乗り続けたらどんな車でも愛着は出てくるかも知れませんが自分が惚れ込んだ車なら一層、愛着が湧くと思います。

好きなデザインって毎日見て楽しいんじゃ無いかなぁ?

私はセダンの重心の低さと走行安定性が好きです。荷物が別に格納されるので運転中視野に入りませんし、荷物と人が別々なのが好きです。

海外だと高速道路での速度が日本より速いのでセダンは普通に普及してます。ミニバンで自転車や2〜3人分のトランクケースや家財道具を運ぶなど荷物運搬する機会がある場合はバンやSUVって重宝するかも知れませんね。あとは、燃費ですがSUVもミニバンも車重がある分同じクラスやセダンと比べてどうでしょうか?

https://gazoo.com/ilovecars/vehiclenavi/180127.html

https://gazoo.com/ilovecars/vehiclenavi/171031.html

  • dpd********さん

    2018/10/2113:42:10

    あと、もう一つの買い方は「xxxxxで良いかぁ」ぐらいの気楽なスタンスの車種を買うとか。気楽に乗れるぐらいの車を買うってどうでしょうか?完璧な車って無いから惚れ込んで買っても気に入らないところは出てくると思うんですよね。そうした時に、許容しやすいと思うんです。トヨタって車種(車自体)にファンが居るような気がします。他のメーカーの場合、まずメーの車作りや乗り味のこだわりにファンがいたり、そこから車種にファンが分かれる感じな印象を持ちます。
    ホンダのデザインコンセプトとしてユーザーの幸せな時間をデザインすると言う考え方があるようです。あくまで車自体は目的ではなく生活を満喫するためのツールで通過点だと言う意味だと思うんです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「カムリ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2018/10/1718:01:08

自分が欲しいと思うなら、なんでも良いと思いますよ。

自分でお金出して買うなら好きなのを買えば良いと思います、誰かにお金出してもらうなら、その人意見も聞くべきでしょう。

若いのにそういうのに乗るから、かっこいいんじゃないの。
用途にもよるけど

kaz********さん

2018/10/1717:13:20

セダンよりもSUVというのは年齢関係なく今の流行りです。(もちろんセダンの年齢層は高いですが)

大学生という事で友達と遊びに行ったりするのであれば当然SUVやミニバンの方が使い勝手がいいですよ。海水浴やスノーボードなんかに女の子を連れて行くのであればセダンだと車内で着替えるのも大変ですし、何よりも荷物が乗りません。
ただ、SUV・ミニバンだと車出し係になる可能性が高いのであえて避けるのも手かもしれません(笑)
話は逸れましたが、趣味とかがあるのであればその趣味をベースに考えるのも一つです。自転車・釣り・スキー(スノーボード)・アウトドア等、大きい荷物がでる趣味を持っているのであればセダンは避けたほうがいいかと思います。

man********さん

2018/10/1715:02:22

変と言うか、少数派なのは間違いないでしょう。
でも好きな車に乗れば良いと思います。

車以外でも、演歌が好きという若者も、盆栽が好きという若者もいます。
好きならそれで良いと思いますよ。

RYUCHANG1002さん

2018/10/1712:55:07

好きなのに乗ればいいんじゃないですか?
私なんか新卒3年目のときにIS新車で買いましたからね。
ヤンキーではないです。

2018/10/1521:57:38

高い買い物なんだから、自分が気に入った車を買えばいいと思います。
周りの人から「こっちの方がいい」と言われて買ったところで後悔しかしないでしょう。