ここから本文です

どうして日本の旧陸軍の軍服ってあんなくすんだ地味な色なんでしょう? ナチス...

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/10/1419:28:41

どうして日本の旧陸軍の軍服ってあんなくすんだ地味な色なんでしょう?

ナチスドイツとか西洋に比べたらすごく地味な色だなぁと。
戦場では目立たなくていいのかもですが。

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2018/10/1420:10:19

カーキ色は戦場(アジア)で、目立たないのと
原料になる植物が台湾に自生していて入手し易
かったので採用になったと、明治時代の新聞に
ありました。

質問した人からのコメント

2018/10/14 20:18:57

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mug********さん

2018/10/1419:38:02

迷彩服ほどではないにしても戦場で目立たないように、ということです。昔の忍者の服が茶色や灰色が多かったのと同じです。