ここから本文です

ポケモンだとか遊戯王だとかカードゲームってどうしてカード1枚に高値が付くんです...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1421:04:45

ポケモンだとか遊戯王だとかカードゲームってどうしてカード1枚に高値が付くんですか?

なんか高いやつだと数十万とか数百万とかポケモンでも最新?のパックで何万かするカードがあるらしいですね。
え、おかしくない?薄っぺらい紙に金箔みたいなの載せただけじゃないですか。あんなの普通に複製出来る人だっているんじゃないですか?っていうかカードゲームなんてカードの能力さえあれば遊べるんですしなんならシャドウバースみたいに電子化すればいいじゃないですか。

閲覧数:
93
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zig********さん

2018/10/1608:19:23

需要と供給のバランス

あなたはデジタルゲームだと違うと思い込んでいるけど、それは間違い
実際、優良なカードをたくさん保持しているアカウントはオークションでも高値で取引されている
ゲームによっては数十万するアカウントも珍しくない

トレードのあるPCゲームではリアルマネー取引がプレーヤー間で行われていて、バイトのようにしているプレーヤーもいた

あなたは普段思ってないかもしれないがあなたのゲームアカウントにも買いたい人が見れば価格があるんです。数万円のカード欲しい人がいるのと同じ。
生成できるシャドバでも生成にポイント使ったり、生成できない絵柄違いとかある時点で価値が違う

複製すればというが、当然違法で著作権も販売権もないので逮捕されるし、大会なんかに出たら一生参加権剥奪とか普通にある
ゲーム内でデータいじったチーターが逮捕、あるいは垢BANされるのと同じ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sum********さん

2018/10/1517:06:14

お札は何で高額になるんですか?

絵画はなんで高額になるんですか?


どちらも複製できる人いますよ?

同じことですな?

kok********さん

2018/10/1421:49:31

これがインターネット社会に飲まれた人か

mer********さん

2018/10/1421:27:25

あたまわるそう

pqy********さん

2018/10/1421:24:55

まぁそんなこと言ったらお札だってモナリザだってただの紙だし...。
人によって価値のあるものは違うと言うことではないでしょうか。