ここから本文です

高校生男子です。 ギターを買いたいと思っているんですが、部活動に入っていてバ...

nsm********さん

2018/10/1422:54:01

高校生男子です。
ギターを買いたいと思っているんですが、部活動に入っていてバイトは出来ないためギター本体で2万円少しくらいしかお金を出すことが出来ません。安いギターが音が悪いとかいうことは色々なサイトで

見てきました。安めのギターの中ではどのようなものがマシなのでしょうか?

閲覧数:
107
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swarckさん

2018/10/1423:01:32

ちゃんとギターをわかってる人を連れて中古屋行くか、楽器屋さん回って予算を告げた上で店員さんに相談するといいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ギルティさん

2018/10/1501:01:54

新品2万で買えるモノにマシなモノなんぞないです。

どーしても、その中でマシなモノを探すのであれば、楽器屋に出向いて実際に自分の手と耳で比較してきてマシだと思い込めるものを探すしかないです。

手に取った感触くらいは自分で判断できるし、店員に弾いてもらえば音もわかります。で、実際に自分の予算と自分の予算じゃ買えない価格帯もキチンと比較すりゃ良いです。高いモノは良くて当たり前とか言わず、最低でも自分の妥協ラインを考えてください。

妥協すらデキないモノを買って短期間でやっぱりもっとイイのが~とか言うのは金の無駄以外の何でもないです。

中古なら掘り出し物探しになりますが、こちらは経験者同伴で状態を見極められなければ無駄な修理代がかかる可能性を高めますんで、未経験者が一人でやるのはギャンブルになるので推奨しません。

kan********さん

2018/10/1500:36:13

この↓セットはいかがですか?ギターは何種類かの中から選べます。

https://www.ikebe-gakki.com/ec/pro/disp/1/396444

必要なものはそろっていますし、安めのギターの中ではバッカス・ユニバースは良いと思いますよ。