ここから本文です

積立NISAを始めます。 ひふみプラス50% 楽天全世界株式インデックスファンド5...

rin********さん

2018/10/1422:54:12

積立NISAを始めます。
ひふみプラス50%
楽天全世界株式インデックスファンド50%
で始めようと思います。どう思いますか❓
そのほか、オススメの組合せはありますでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuu********さん

2018/10/1507:44:36

FXは博打ですね

私ならニッセイ外国株式ファンド一本かな

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「積立nisa」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nij********さん

2018/10/1516:31:35

個人的にはひふみプラスは様子を見たほうがいいかなと思っています。
4年ほど前からひふみに積立てて十分資産を増やしてもらいましたが、今だとテレビ出演等で投資する人が増えすぎてしまい、今までは日本のこれから成長が見込める割安株を購入し投資対照とし利益を上げてきましたが、資金が増えすぎてしまい増えすぎた資金の行き場に困りアメリカ株や国内大型株等に手を出しざるを得ない状況になってます。
今までの利益を出してきたやり方が出来なくなってきてるんです。
以前ほどの成長は見込めないかなと思っています。他の人が手を引きはじめて価格が下がってきてから頃合いを見計らって検討しようとは思ってますが。
個人的にはバランスファンド(8等分均等型)を10~20%。S&P500連動型と全世界株式をメインに組み込み、日経平均連動型と新興国を1割づつ入れています。
新興国は上がるとき突然グッとあがって、グッと下がったりするんで上がったら売り下がったら買いを繰り返してます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる