ここから本文です

痣がすごいです、白血病でしょうか【画像あり】

アバター

ID非公開さん

2018/10/1422:59:07

痣がすごいです、白血病でしょうか【画像あり】

16歳の女です。

最近知らない間に痣が大量に出来ます。
押すと痛いです。
添付してある画像の矢印部分のすべてが痣です(色が薄くて見えづらい部分もあります)

痣以外の最近の体の異常は

・37.5以上の熱が1週間続く(平熱35.5)
・抜け毛がひどい
・一時的に味覚が全くわからなくなった
・視力が急激に低下した
・慢性的な頭痛

最近ではないものだと
・生理痛がひどい、救急車で運ばれることもある

等です。

母には話したのですがまともに取り合ってもらえませんでした。

不安で仕方がないです。

これは白血病でしょうか。それ以外に何が考えられるでしょうか。

どうかアドバイスよろしくお願いします。

白血病,痣,抜け毛,生理痛,救急車,町医者,視神経

閲覧数:
2,678
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyy********さん

2018/10/1512:40:01

元白血病患者です。

・抜け毛がひどい
・一時的に味覚が全くわからなくなった

これらは白血病の症状ではなく、白血病で抗がん剤治療をしている間の副作用です。

大学病院や県立などの大きな病院は紹介状がないとお金を多く取られますので、とりあえず地域にある小さめの総合病院や、なければ個人病院でいいですから血液検査をしてもらってください。
何らかの貧血だとは思いますが。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/1515:36:07

    回答ありがとうございます。
    やはり白血病そのものからくる症状ではありませんよね。
    2年前に血液検査した時は貧血等無く、有り余るほどの健康体でしたが、やはり2年も経つと変わってしまうものなのでしょうか…。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2018/10/1423:09:51

総合病院での診察をお勧めします。
町医者はダメです。
何科にかかるかは相談して下さい。
気になる症状を伝えれば、
検査を色々な科で調べてくれると思います
大した事が無いと放置するのは、
間違いです。
何事もなければ、それはそれで
精神的に楽になりますよ。

急激な視力の低下と慢性頭痛は
スマホのやりすぎで、
視神経が疲れているのかも

zq1********さん

2018/10/1423:07:28

白血病経験ありです。
私の場合は、押しても痛くはなかったです。
症状はその人それぞれなので、全てが当てはまるものではありません。
でも何かしらの異常はありえるので受診をすすめます。