ここから本文です

シャングリラバンコクかチャトリウムリバーサイドで悩んでいます。 シャングリラ...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1423:37:39

シャングリラバンコクかチャトリウムリバーサイドで悩んでいます。
シャングリラはクルンテープウイングデラックスバルコニー、チャトリウムは1ベッドルームリバービューです。

どちらもラウンジアクセスがついています。チャトリウムは15時チェックアウト確約です。
この二つはほぼ同じ金額となります。
最初シャングリラのラグジュアリーな雰囲気に憧れていましたが、部屋が狭くて(38~44㎡くらい)古めかしい、プールは二つ利用可能ですが雰囲気がイマイチ?と思い始めてきました。
チャトリウムは決してラグジュアリーではありませんが、部屋は広く(70㎡だが新しくはなさそう)ベランダからの景色とプールの広さ(解放感)に魅かれています。
私はチャトリウム、夫はシャングリラで意見が分かれています。

私たちはバンコクは初めてですが、5歳の子供がいるので買い物や観光はあまり考えていません。
リバーサイドで不便でも構わないです。沢山素敵なホテルがありますがキリが無いのでこの二つに絞りました。

両方泊まられた方や詳しいかたにアドバイスいただきたいです。
よろしくお願いいたします。
ちなみに日本人スタッフの有無はあまり気にしていません。

閲覧数:
237
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nip********さん

2018/10/1500:23:08

両方泊りました。ほんとに同価格ですか?
チャトリウムリバーサイドの方が安いはずですが
チャトリウムリバーサイドがラウンジ利用が
プラスだからでしょうかね。
両方とも古くはないですよ。

同価格ならシャングリラクルンテープデラックスでしょう。
シャングリラクルンテープは部屋は狭いが豪華。
プールも上回る。朝食も断然上。
リバービューもチャオプラヤ川真正面で眺望抜群。
近隣での食事買い物にもシャングリラ。
ナイトマーケットのアジアティークリバーフロント行きの
ホテルボートもある。

チャトリウムリバーサイド1ベッドルームは確かに広く
豪華ではないがくつろぎやすい。
キッチン、電子レンジもある。プールも良いと思います。
スタジオルームはリバービュー真正面だが
1ベッドルームは真正面ではなくチャオプラヤ川
上流側か下流側かどちらか。
去年年末年始スタジオルームに泊まりましたが
上流側のフォーシーズンズリバーサイドの工事騒音が
うるさかったです。今はもう終わったかな。
アジアティークに行くにはタクシー、トゥクトゥク。
船で行こうとすればサパーンタクシンのピア経由で
なければ行けないです。

BTS駅に近いか遠いかとか
ホテルボートでの移動が気になるとかならないとか
選択要素はいろいろありますが
私は同価格なら断然シャングリラクルンテープデラックス
に決めます。狭い部屋は納得するとして。

私の宿泊はチャトリウムリバーサイドが断然多く10回以上
あるのですがシャングリラクルンテープデラックスは
一回だけです。それは価格差が原因です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/1523:22:43

    回答ありがとうございます!
    チャトリウムに10回泊まられたということはそれなりに快適なホテルということでしょうか。
    チャトリウムは見晴らしの良いプールとベランダが広い(クリアパネルであることも好み)、突き詰めるとこの2つがとても魅力的に感じています。実のところ部屋の広さはシャングリラでも十分です。

    私が見つけた中ではむしろシャングリラの方が2,000円程度安いです。いずれも返金不可プランですが。

    現在アジアティークへの送迎はしていないようです。
    他にもクルンテープウイングの特典はダウングレードされているようです。
    以前はクルンテープウイングは全客室ラウンジアクセス付きだったようですが、今は部屋のカテゴリーで分けられているようですね。

    とは言っても同じ値段なら普通シャングリラを選びますよね。
    駅の目の前ですし。。。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/21 21:49:15

チャトリウムのHPで、シャングリラより1万円ほど安くなるパッケージを見つけたので今回はチャトリウムにしました。
シャングリラをすすめていただいたのに、、、ですが、子供がもう少し大きくなってあの豪華なラウンジなどで人の目を気にする必要がなくなったころ泊まりたいと思います。
元気な男の子がいるので、チャトリウムの方がまさに身の丈に合っているかなと思います。
お二人ともありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2018/10/2101:20:48

シャングリラをオススメします。

この10年、バンコクの定宿です。
今年は1月に滞在しました。
シャングリラウィング、ホライゾンクラブです。

確かに建物は古いですが、リノベーションしてまだ日が浅いです。

ホテルの格が違いますし、チャトリウムはコンドミニアムホテルですから、スタッフの質が違います。

ホテル内の中華レストラン『シャンパレス』の中華、美味しいです。
タイ料理レストラン、ビュッフェ、ロビーでのアフターヌーンティーもオススメです。
いずれもJCBのクーポンで割引があります。
ディナークルーズも雰囲気あります。
これもJCBを通じての予約が、他の旅行会社より最安値です。

プールも2つあり、『気スパ』は広くトリートメントルームで癒されるます。
宿泊者用のプロモーションもありました。

BTSの駅、船着場に近いので、街歩きに出かける時に便利です。

日本人スタッフはいます。