ここから本文です

事故車の修復技術はハンパないですか?2018年現在。どんな状態になっても元に戻せ...

sod********さん

2018/10/1507:14:12

事故車の修復技術はハンパないですか?2018年現在。どんな状態になっても元に戻せますか?

修復技術,新車,フレーム,水没❗️脳細胞破壊,事故車,足廻りポンコツ❗️骨粗鬆症,エンジン異音❗️心臓交換

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
115
回答数:
13
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bus********さん

リクエストマッチ

2018/10/1507:47:27

写真の様な状況だとフレームも曲がってますし、エンジンも押してますから、これを修復するよりは、同じ年式の同じグレードの廃車を買ってきて、足やエンジンなど使えるパーツを移植した方が良いです。
フレームが曲がってるという事は、曲がった外がの鉄板は伸びてます。これをどんなに優秀な修正機にかけても、縮みません。伸びた所を切って新しい鉄板を溶接するのであれば戻りますけどね。
フレームのパッチワークになり、重量バランスや強度が落ちますから、おススメしません。

質問した人からのコメント

2018/10/20 15:16:38

ありがとうございました
箱替え...ですね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pen********さん

リクエストマッチ

2018/10/1511:02:43

おかねかければ、なんでもなおるよ。
買うより高くついてもよいなら。

mam********さん

リクエストマッチ

2018/10/1509:58:25

この程度ならフィリピンの板金工は新車同様にしてくれます

kur********さん

リクエストマッチ

2018/10/1508:07:25

機械設備の普及❗️
各種工具の開発と普及。
高品質塗料の市販
リサイクルシステムの完備で中古部品流通。

最新技術でも完治不可能なのは。
塩害❗️ガンのステージ3
事故大破❗️全身骨折100カ所以上で手術不可能な植物人間。
水没❗️脳細胞破壊、神経細胞連鎖破壊進行中の植物人間。
エンジン異音❗️心臓交換が必要。
足廻りポンコツ❗️骨粗鬆症末期患者。

長期入院しても回復困難。

nor********さん

2018/10/1508:01:18

今も昔も、金をかけりゃフレームの修正も可能となる。

しかし、その車に金をかける価値が有るのかという話になリます。

例えば、
1000万円かけたら。新車と同等まで修復できるとします。
新車だと300万円で買えるとします。
誰が1000万円かけて直すか?と言う話です。

これが、クラシックカーて、新車では買えないのであれば、1000万円かける価値があるかもしれませんが。

この状態なら同程度の中古車を探して、パーツなどを移植した方が安上がりでしょう。

この車に思い入れがあり、他の車ではダメだと言うのであれば、コスト度外視で直せば良いと思うけど。

nin********さん

リクエストマッチ

2018/10/1507:56:15

人の怪我と同じで限界は
あると思います。
最先端の医療技術でも
重傷だと治らないですよね。