ここから本文です

月の宇宙速度は1.3Km/s。つまり時速4800Km。 この速度で宇宙船を高度1万mで周回...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1508:36:21

月の宇宙速度は1.3Km/s。つまり時速4800Km。
この速度で宇宙船を高度1万mで周回させて、12t(月の重力では地上の2t)の着陸船を落下させた。

そして人的な操作により、逆噴射の力で軟着陸を見事に成功させた。
ここまでは、NASAの発表です。いいですよね?

こんな速度で落下する物体を、真空の月面で軟着陸させられると本当に信じることができるんですか?
練習すらできないから、ぶっつけ本番だ!
時速4800Km(マッハ4位)+重力加速度を加えた速さの物体が真空の空間を斜めに落下する中、下方に逆噴射をして機体を水平に制御することなど絶対に不可能。
「本当に」チャレンジしたら、100回中100回月面に激突してあの世行きだよ。
0.1秒でもタイミングがズレれば、130mも離れてしまう中で、5回中5回成功だって!

仮に着陸に成功しても、月面から着陸船を打ち上げてドッキングなんてさらに難易度が高い。
月面から着陸船を打ち上げて時速4800kmで周回する宇宙船にドッキングさせ、地球に帰還なんて現在でも不可能だ。
迎撃ミサイルの実験レベルでさえ命中率が低いのに、ぶつけるんじゃなくて、ドッキングだからね。

こんな空想科学を「できたんだ、やったんだ」といい続けるNASAと無知な文系NASA信者。
「証拠」とぬかす映像や月の石には疑問符のオンパレード。
しかも再び月には行かない。
理由は、金が無い、月面調査はもう十分、とか!?じゃあなんで、各国が今更に月面着陸を将来やりたいと言ってるんだ?

閲覧数:
470
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

べあーどさん

2018/10/1515:02:07

月に着陸しようとしてる図(自由落下中のアポロを制御)を描いてみました。

本当は自由落下などしないんだけどもうしてるって前提で説明します。

ガスを噴射して姿勢制御をしたってNASAは言ってますが
図左上のガスを噴射すると船体は重心を回転の中心点として姿勢が変わります
(完全無重力ならそうなる)

じゃあ船体の重心はどこなんでしょう?
ストロング船長が右手を上げるだけで重心の位置は変わります
オルドリンが首を右に向けるだけで重心が変わります。

重心が変わりまくる着陸船をどうやって姿勢制御したのかって言うと
超人的な訓練によりどうにかしたらしいです

(ガス噴射して数秒後止めると本当はしゃくるんですが、、)

メインエンジンを噴射して着陸するためには船体の重心を押し続けなければいけません
少しでもずれるとネズミ花火のように回転を始めちゅどーーーんです
これを制御するにはメインエンジンのガス噴出方向を小刻みに変える必要があります。
どうやって制御したのか書いてないのでわかりません

宇宙カテにいるなら成層圏にスマホを飛ばした動画を見たことがあるとおもいます
スマホの撮影した映像はグルグル回転してますがこれは月でも同じことが起こるんです。宇宙空間にいるだけで勝手に回転を始めるんです
着陸船もグルグル回転するはずなんだけれど
映像には何も映ってません(もうインチキ)

これどんな回転かというと地球に対して前転し・太陽に対して前転し・月に対して前転します
もちろん高度や速度、重さや材質で船体の回転方向と速度は変わります

映像はなぜか回転していない????

ナックルボール(無回転)を投げるとボールは予測不可能な動きをします
着陸船も無回転で落下していくってことは同じことが起こります
人工衛星は回転してるから制御できるのであって無回転の場合制御できません

この全てを制御しないと着陸不可能なのに

太陽、地球、月に対してグルグル回転しているジャイロスコープを見てwwwww
着陸wwwwwできたとはwwwww

月に着陸しようとしてる図(自由落下中のアポロを制御)を描いてみました。...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/1515:16:46

    さすがです。大変勉強になりました。ベストアンサー候補ですが、しばらく他の回答を待ちます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/18 10:16:57

まったく否定のできない明解なご指摘です。どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

fly********さん

2018/10/1521:48:09

何をどう誤解したら、こんなアホな質問ができるのか不思議だ。
高校卒業程度の物理学の知識があれば、こんな間違いだらけの質問は
恥ずかしくてできないはずだよなぁ・・・

「私はオツムが空っぽな おバカさんで〜〜〜す」って
言ってるのと同じことだぞ、恥ずかしい。
よくまあこんな質問平気で出せるなぁ・・・

sun********さん

2018/10/1519:43:12

奇跡的に着陸できても、月面から上昇して地球に戻ることは、現在の技術でも非常に困難です。

eag********さん

2018/10/1518:17:45

単なる事実を知らない無能。

地球の自転速度は約時速1000km。
旅客機の飛行速度は時速800km。
速度差1800kmでは着陸出来ないと
いうのが質問者の主張だが、
実際は着陸してるよね。

〉月面から着陸船を打ち上げて時速4800km
〉で周回する宇宙船にドッキングさせ、
〉地球に帰還なんて現在でも不可能だ。

国際宇宙ステーションは、マッハ25と
月より6倍早い。このドッキングは
成功してるのしてないの?

〉迎撃ミサイルの実験レベルでさえ命中率
〉が低いのに、ぶつけるんじゃなくて、
〉ドッキングだからね。

自動車で言えば、高速道路で時速100km
併走しながら隣の運転手の顔を見るのは
可能だよね。しかし、反対車線の相対
速度差200kmの運転手の顔を見るのは
至難の業だよね。
迎撃ミサイルは反対車線、月や飛行場、
ドッキングは併走だから、難易度は
分かるだろう。

txr********さん

2018/10/1517:45:21

質問者にまともな科学知識があるとは思えない。

>月の宇宙速度は1.3Km/s

月の宇宙速度って… ここ笑いどころ?w

sunset0487さん

2018/10/1514:51:30

>いいですよね?

ダメ。
NASAはそんな発表してない。