ここから本文です

星野源は学歴コンプレックスを抱いていると思いますか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/1511:30:25

星野源は学歴コンプレックスを抱いていると思いますか?

閲覧数:
835
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rdv********さん

2018/10/1600:12:10

去年、出身校の校長先生の講演を聞きました。
校則、制服、校歌、成績表がないそうです。
ユニークな生徒さんが育ちやすい環境なんでしょう。

ただ、中学時代は自分の一番つらかった時代、高校では一時期学校に行けず、自分はこのまま狂ってしまうんだとまで考えたことも語っています。けしてこの自由な校風の学校生活を謳歌していたわけではなさそうです。

とはいえ、この学校で演劇や映画をプロデュースしたり、民族舞踊でダンスの基礎を身につけたことは、今の活動に大きく影響していますね。
サケロックのメンバーもすべてこの学校の出身者ですし。
人生で無駄なことは何もないとまで言っていますから、学歴に対するコンプレックスはないと思いますよ。
たしかに教科書で勉強してつけるいわゆる学力はないと自嘲気味に話されることはありますが、学歴コンプレックスというのとは違いますよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「星野源」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asarionさん

2018/10/1515:55:09

いないんじゃないかな。
一貫校だった中高は特色ある学校で、
結構プライド持っている様子。

mw_********さん

2018/10/1517:06:26

ご本人がインタビューで、「自分は小(学校)卒と言ってもいい」と仰ってました。

小学校は近所の公立だったのですが、いじめなどで不登校となり、ご両親が普通の公立中に通うのはムリだろうと判断されて、中高一貫の「自由の森学園」に入学されました。
ご興味があれば検索していただければわかると思いますが、ホントに自由な学校みたいです。テストも成績表もないってどんな学校?と突っ込んでしまいましたよ(;^ω^)

そこで音楽や演劇の世界に目覚めたらしいですが、自由すぎて普通の勉強をあまりやってなかったので、↑の発言になったみたいです。
コンプレックスかどうかわかりませんが、ちゃんと勉強しておけばよかったなあと答えてましたね。