ここから本文です

愛知県清須市に住んでいます。

アバター

ID非公開さん

2018/10/1513:23:05

愛知県清須市に住んでいます。

子供を保育園か幼稚園かどちらに、何歳から預けようか悩んでいます。
まだ今は1歳です。

近所を幼稚園バスが通るのを見ていますが、今まで意識して見ていなかったため幼稚園の名前を覚えていませんでした。

市役所の子育て支援課に電話相談した際には、幼稚園はご自分でお調べになるしかないと言われました!

やはり幼稚園口コミは、ママ友作りから必要ですかね・・・
ネットや地図で幼稚園の場所調べて見学して・・・ってみなさん地道に調べられているんでしょうか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
215
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2018/10/2013:30:59

3歳以下なら保育園やナーサリールームかと思います!私は、3歳になるまでは実家に預けて年少さんから保育園に入れました✩
こちらも参考にしてみて下さいね♪
https://www.taco-sun.blue/entry/2018/nurseryroom-hoikuen

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/10/1809:07:05

お子様がまだ1歳でしたら、幼稚園には預けられません。
幼稚園は以上児からですから。
預けるとしたら保育所かこども園です。

口コミは親、ママ友、ご近所さんが多いですね。