ここから本文です

夫が、部長からしつこくゴルフに誘われてます…

アバター

ID非公開さん

2018/10/1520:35:25

夫が、部長からしつこくゴルフに誘われてます…

お給料手取り24万円です。朝から夜遅くまで仕事で休みは月5、6日で、平日休みです。
娘の運動会も休ませてもらえませんでした。
(運動会があるので、土日に休みを振り替えたいと部長に言ったら激怒されたそうです。)
かなりブラックな会社です。

子供が4歳の子と産まれたばかりの子がいます。

妻の私は、自律神経失調症と産後うつを併発しています。

夫は、お金もないし、練習する時間もないから現実的に無理だろと言って行かないと言ってますが…

皆様なら、お金を貯金から捻出し、月5.6日しかない休みも、ゴルフの練習や本番に行かせてあげますか?

補足皆様ありがとうございます。
私は、出世のためなら全然行くことは賛成なのですが、主人自身が、この給料でこの休みでゴルフなんか行ったら割りに合わないと言ってたので、皆様はどう感じるかなと思って質問させていただきました。

ゴルフに行ったほうがいいという方が多いですが、手取り24万で家族4人暮らしでも、ゴルフはできるってことでしょうか?
貯金を崩さず、節約してゴルフ代を捻出するよう心掛けてみます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/10/1522:44:21

その会社やその部長とご主人さんの間の関係などもありますから、絶対に行くな、無駄遣いとまで言えないかも知れません。
人間関係を円滑にする手段である場合も多々ありますから。

ただ、そんな余裕も無いしできれば断りたいとかなら、「行きたいのは山々ですが腰を痛めていまして、整形外科からゴルフなんかとんでもない、と釘を刺されまして....」とか言い訳すればいいと思いますよ。

• hir********さん

2018/10/1715:41:51

>主人自身が、この給料でこの休みでゴルフなんか行ったら割りに合わないと言ってたので、

ご本人が嫌がっているなら、やはり仮病ででもなんでも行かない理由を作って参加しない方向で調整するのがいいと思います。

お金の問題より、「休日を嫌なことに費やす」事の方がストレスが溜まります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/10/1713:35:06

私個人は行かせたくはないって思いますけど

うちの会社の社員男性達は結局のところ行かざるを得なくて行ってる人も居ます。社長に誘われて、内心では嫌々だそうです。でもしつこく誘われて、出世したい人には断れませんよね。社長は喜んでいくんだと思い込んでますけどね。

私のような出世の見込みのない平社員なら「すみませーん、お金ないんで。」で済みますけど。それとも行ったら、給料アップしてくれるんですかね? 無理だろうな。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hon********さん

2018/10/1712:23:03

誘ってくるぐらいなら
それは会社の経費で落とすとかかもしれませんよ?

ブラックでしか働けないのか
そこで居続けることを考えているのなら
たまには機嫌を取っておくのも
一つの手ではあるでしょ?

kik********さん

2018/10/1712:18:29

多少許してあげると上司から好かれて待遇に影響する可能性もあります。
お気持ち察しますが、毎回ではないのであれば一度許してみてはいかがでしょうか。

ゴルフは飲みよりも健全だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる