ここから本文です

法務技官と法務教官の違いについて。

3dangoさん

2018/10/1521:33:25

法務技官と法務教官の違いについて。

私は少年院で務めたいのですが、法務教官と法務技官の違いがよくわかりませんでした。仕事内容、給与など教えていただきたいです。

また、大学はどの学部を出ればよいのですか?心理学か法学かどちらがいいですか?

また、臨床心理士の資格は取った方がいいのですか?

閲覧数:
557
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ana********さん

2018/10/1609:53:01

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q143795701...

が 詳しいです。


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141471671...

を読むと、あった方がよさそうですね。

矯正、更生は 忍耐忍耐また忍耐の奉仕です。
どうぞ初志貫徹して ひとりでも多く、 人は温かいと感じられるようになる少年を育ててください♪

質問した人からのコメント

2018/10/22 07:48:13

お二人共ありがとうございます!参考になりました。
BAは早く回答をくださったかたに贈ります。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

法務 の求人情報(23,785件)

法務職
  • 千寿製薬株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 大阪府大阪市中央区
タイズ
法務|【京都】【法務】グローバル法務(経営基幹職)(東証...
  • オムロン株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 京都府京都市下京区
マイナビエージェント
【法務部】法務担当
  • 東証1部 データセンター/クラウド事業者のパイオニアとして確固たるポジションを築いている企業
  • 正社員
  • 年収470万円〜620万円
  • 東京都新宿区西新宿
en ミドルの転職
法務(岐阜)《東証1部上場・海外案件に携われます》
  • イビデン株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜1,000万円
  • 岐阜県大垣市神田町
パソナキャリア
法務、特許
  • 株式会社エンデライト
  • 正社員
  • 年収650万円〜750万円
  • 東京都品川区
イーキャリアFA
法務担当者
  • 株式会社イミグラ
  • 正社員
  • 年収470万円〜620万円
  • 東京都新宿区西新宿
株式会社イミグラ
【法務・総務(マネージャー候補)】事業拡大に伴う新設ポ...
  • (株)キュービック
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 東京都
Daijob.com
週3~時短派遣| 英文法務/企業法務経験+ビジネス英語/契約...
  • 株式会社ビースタイル スマートキャリア
  • 派遣
  • 時給2,400円〜
  • 東京都千代田区
スマートキャリア
~法務~【売り上げ単体1700億超/2018年度純利益130億超/...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜800万円
  • 東京都千代田区
ランスタッド
法務(その他) 法務
  • 株式会社コロプラ
  • 正社員
  • 月給19.5万円〜75万円
  • 東京都渋谷区恵比寿
CREATIVE JOB

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dow********さん

2018/10/1907:13:47

前者(http://www.moj.go.jp/kyousei1/kyousei_kyouse15.html)。
後者(http://www.moj.go.jp/kyousei1/kyousei_kyouse12.html)。

「法務技官」には,上述のいわゆる心理技官のほか,作業技官(刑務所の作業工場で技術指導を行う者),営繕技官(主に刑務所に配置されている建築有資格者)があります。