ここから本文です

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS (略PUBG)が重いです。 PUBGが重くてルームに入...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1521:38:14

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS (略PUBG)が重いです。

PUBGが重くてルームに入るとフリーズしてしまいます。
なので軽くする方法を教えてください。

PC自体は買ったばっかなので大丈夫だとは思うんですけど・・・・。
↓自分のPCです。
https://joshinweb.jp/pc/21473/4589701937922.html

閲覧数:
184
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dio********さん

2018/10/1522:11:47

絶望的に性能不足。

  • dio********さん

    2018/10/1522:29:20

    パソコンの性能にはいろんな基準があるけど、PUBGで特に求められるのはGPU(グラフィック演算チップ)の性能。
    最低でもGTX960以上の性能が必須、できればGTX1060 3GB以上の性能を推奨となっている。

    質問文リンク先にはGPUの型番が載っていない。
    載っていない場合はほぼ確実にCPUに内蔵された簡易GPUが使われている。

    そのCPUに内蔵されたGPUはIntel HD Graphics 630。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/Intel_HD_Graphics#Kaby_Lake_-_HD/Iris...
    これは事実上前世代のIntel HD Graphics 530のリネーム版にあたり、仕様や性能はほぼ同じ。
    https://www.dospara.co.jp/goods_pc_topics/share.php?contents=vga_de...
    性能はGTX960の約6分の1、GTX1060 3GBの約10分の1。遊べると思う方がおかしい。

    GTX1060 6GB以上の性能のGPUを搭載したパソコンに買い替えるべし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ID非公開さん

2018/10/1523:25:18

100%性能不足です

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/10/1522:36:40

ゲーミングPCやグラフィックボードすら分からないなら話になりません。

「買ったばかりなら」なんてのは絶対にありません。
ゲームに適した仕様のPCでなければ動くことはありません。
PCで重いゲームをやるとなったら当たり前の事です。
(PUBGは現在のPCゲームの中でかなり重い部類に入る)

sup********さん

2018/10/1522:22:11

>PC自体は買ったばっかなので大丈夫だとは思うんですけど・・・・。

新しければ何でもいいと思ってましたか?

ゲーミングPCでないとプレイできません。
Steamで買ったのならまだ返金が効きます。

occ********さん

2018/10/1521:42:51

https://store.steampowered.com/app/578080/PLAYERUNKNOWNS_BATTLEGROU...
で、必要な性能を確認しましょう。

性能が足りないので買い直し。